TOP>コラム >ぐるりの食卓 >ぐるりの食卓

ぐるりの食卓

0809_ぐるり_top

こんにちは、日本仕事百貨の並木仁美です。

日本仕事百貨のスタッフとして働きはじめて、早2年。取材をしていると、世の中にはいろいろな生き方・働き方があふれているなぁと日々感じています。

それまでの自分を振り返ってみると、こういう出会いは少なかったかもしれません。

たとえば、求人サイトを見ることもありましたし、就活生だった頃にはセミナーや、合同説明会にも参加していました。あとは友人の仕事の話を聞いたり、職場の同僚だったり。テレビや書籍を通して、知ることもあります。

今、あらためて感じることは、もっと深くじっくりと知る機会があってもよかったんじゃないかということ。それでいてかしこまらずに、会話ができるような場所。

だから、まずはご飯でも一緒に食べませんか。「ぐるりの食卓」という食事会を開催します。

おいしいものを食べて、飲んで、おしゃべりもたっぷり。働く人や暮らし、生き方など、とりまくことをぐるりと話しましょう。

「同じ釜の飯を食う」という言葉もあるように、飾らない暮らしの場で一緒に食事をするからこそ、心が通じ合って、生まれるおつきあいもあると思います。

今回は、島根県にある3つの企業を訪ねて、みなさんと食卓を囲んできました。そして、その食卓が清澄白河のリトルトーキョーにもやってきます。

訪ねたときの様子は、まずコラムとしてご紹介していきます。コラムを読んで、「こんなごはんを食べてみたいな」「この人たちと話をしてみたい」と感じられたら、ぜひリトルトーキョーのイベント「ぐるりの食卓」に遊びにきてください。

週末の夜、一緒にごはんを食べましょう。


区切り線02
【コラム】

リンク_石見食品

リンク_バイタルリード

リンク_群言堂


【食事会】

日時
第1回:島根の石見食品さんと囲む(詳細はこちらから)
2017年9月2日(土) 18:00~21:00

第2回:島根のバイタルリードさんと囲む(詳細はこちらから)
2017年9月16日(土) 18:00~21:00

第3回:島根の群言堂さんと囲む(詳細はこちらから)
2017年10月1日(日) 18:00~21:00

参加費
各回4,500円(事前振込み)
ごはん7品+デザート、1ドリンク、小さなおみやげ 付き

定員
各回12名
(多数ご応募いただいた場合は抽選とさせていただきます)

内容
コラムでご紹介した食卓が、東京にもやってきます。
地域ならではのごはんと一緒に、みんなでわいわいお話しましょう。
もちろん、島根のお酒もご用意しますよ!

参加___

同じカテゴリのコラム

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ