イベント

11.5 Sat
しごとバー
ドイツの絵描きナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

2015-silent-island

こんにちは。絵描きです。
ドイツに住んで11年目になります。
日本の美大を卒業後、渡独し、ライプツィヒの美大を出て現在もドイツを拠点に制作活動しています。

職業絵描き、と言うと何やら胡散臭い、不思議、どうやって生きているんだろう?
という疑問が浮かぶようですが、今回は絵描きとしての生き方、ドイツでの生活、などをメインに色々お話し出来たら良いなぁ、と思っています。

現在も、大原美術館にて個展を開催中で、展覧会についてのお話もしたいと思います。

当日はカタログの物販も行います。

美術、海外在住に興味がある人、ただ、呑むことが大好きな人、色んな人とお話ししながら楽しく過ごしたいなと思っています。

皆さん、ぜひ来てくださいね。

img_1665

柏原 由佳(かしはら・ゆか)
1980年広島県生まれ。
2006年武蔵野美術大学造形学部日本画学科を卒業。
同年渡独し、2013年ライプツィヒ視覚芸術アカデミーを卒業。
2015年同アカデミーマイスターシューラーを取得(Annette Schröter教授に師事)。
2008年バウハウス・デッサウにて、同財団研究員Torsten Blumeによるキュレーションの個展「借景」展を開催し、2012年にはVOCA展に出展、佳作賞と大原美術館賞を受賞。
現在、武蔵美の非常勤講師。
9/6から11/27まで、大原美術館で個展「最初の島 再後の山」開催中。
【HP http://yukakashihara.com/
【個展詳細 http://www.ohara.or.jp/201001/jp/index.html

日時
2016/11/05 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。