イベント

11.18 Fri
しごとバー
パパ絵本ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

fullsizerender

「イクメン」という言葉が当たり前になってきました。
でも、未就学のお子さんをお持ちの方は、お子さんとの関わり方に少なからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

4年前に娘が生まれてから、僕の家庭での大事な役割の一つに「娘のための絵本づくり」が加わりました。
もともとは、家族旅行の想い出やちょっとしたお出掛けでの出来事を、写真と手書きのメッセージで絵本にして読み聞かせをしていました。
娘が気に入ってくれたので、「こどもが興味を持って知りたいこと」や「こどもに教えてあげたいこと」なんかもどんどん絵本にするようになりました。
いまではすっかりイクメン(という言葉はどうにも好きになれませんが……)な私ですが、自分の中で育児のスイッチが入ったのは、たまたまつくってみた絵本を娘が繰り返し読んでくれたからでした。
単純に自分がてづくりしたものをこどもが何度も読んでくれるのは、きっと想像以上に嬉しいと思います。

金曜日の夜にただの飲み会ではなく、翌朝お子さんに読んであげられるお土産ができるパパ絵本ナイトはいかがでしょうか?
きっといつも以上に楽しい週末を過ごせると思いますよ。

15049691_1241250665895943_726209750_n
森川 寛信(もりかわ・ひろのぶ)
大手ゲーム会社に勤める傍ら、「大きく学び、自由に生きる」がテーマの学び場「自由大学」にて、「じぶんスタイル世界旅行」という旅のつくりかた講義を担当。
2012年に長女を授かるが、年間3分の1を海外出張で不在にしており、共働きにも関わらず家事も育児もできないダメオヤジだった。
悩んだ末に、家族の想い出やこどもにとっての学びを詰め込んだ娘のための「てづくり絵本」を夜中にこっそりつくるようになったことがきっかけで育児スイッチが入り、いまではすっかりイクメン化している。

日時
2016/11/18 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。