イベント

1.12 Thu
しごとバー
とり年!おめで鳥!ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

2017年はとり年。
なんとなく鳥が気になっている、今日この頃なのではないでしょうか?
そんなあなたに贈るしごとバーが「とり年!おめで鳥!ナイト」です。

まずは、こんにちは!
そして前回10月26日のしごとバーにご来鳥(来場)いただいた皆様は、お久しぶりです。

東京で、鳥ワークショップと鳥雑貨の販売を中心に、鳥ならなんでも、なんでも鳥に結びつけて活動しとります、株式会社 鳥、代表鳥締役 社鳥の杉浦 裕志(すぎうら・ゆうじ)と申します。

鳥鳥うるさくて申し訳ございません。

鳥。特に野鳥は、私たちにとって最も身近に存在する「野生動物」です。
視界に勝手に入ってくるスズメやカラス、ハトもみんな「野生」です。
犬や猫のように近すぎず、かといってタヌキやネズミのようになかなか見かけない、というほどには遠すぎず。
絶妙な距離感で「自然」を訴えてくる存在だと思っとります。
私もその魅力にとりつかれたひとりです。

株式会社 鳥は、小さな頃から鳥とモノ作りが大好きな私が、「人生の軸になるような仕事を」と思い、23歳のときに設立しました。

好きを全面に押し出した仕事ですので、やはり食べていくのは難しく、商品企画・デザイン関連の会社勤務を経て、今は日本野鳥の会でレンジャーとしても働き、生計を立てています。

今回のしごとバーは、鳥に親しんでいただくきっかけになればと、日々の生活で鳥を楽しむ、ちょっとしたコツをみなさんにお話しします。

あわせて10月のしごとバーでも好評でしたワークショップ、『肩チュンbird』も数量限定で開催いたします。※詳細は下記をご覧ください。
おめで鳥!な、せっかくのとり年を、ぜひこのしごとバーで鳥初め(とりぞめ)してください。

また私自身、まだまだ模索中ですが、「好きを仕事にする」働き方についても話せたらなと思っとります。
ぜひ気軽にお越しください。

img_1695

【肩チュンbirdをつくろう!ワークショップ】
肩チュンbirdは鳥が肩にとまる!ワクワクが味わえる小さな張り子です。
色を塗りながら鳥たちのことを学びつつ、あなただけの肩チュンbirdをつくりましょう。
※参加費が別途¥1500(税込)かかります。

前回、予想以上の人気で、大変お待たせし、泣く泣くお断りした方もいらっしゃいました。
このため今回は予約制にしたいと思っとります。
誠にお手数ですが、ワークショップに参加ご希望の方は1月10日までに株式会社 鳥までメールにてご連絡くださいませ。
宛先 : info.birdsinc@gmail.com
件名に「しごとバー」と明記ください。

%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8f0112
杉浦 裕志(すぎうら・ゆうじ)
株式会社 鳥 、代表鳥締役 社鳥
1986年、愛知県出身。鳥好き。モノづくり好き。
鳥をもっと身近にしたい!と、2010年に株式会社 鳥を設立。
2017年のキャッチコピーは 『とりいれよう。暮らしに鳥を。こころに鳥を。』
イベントでのワークショップと雑貨製品の販売を中心に、鳥ならなんでも、なんでも鳥に結びつけて提案中です。
2015年より(公財)日本野鳥の会で、レンジャーとしても働いとります。

株式会社 鳥 『おめで鳥展』開催いたします。
1/24(火)〜29日(日) 杉並海の家
詳細は株式会社 鳥、Facebookページをご確認ください。

【ホームページ】 http://tori.co.jp/

日時
2017/01/12 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。