イベント

1.19 Thu
しごとバー
いま、建築で生きるナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

はじめまして。
そしてお久しぶりの皆さま、ただいま。

虎ノ門リトルトーキョーの仕掛け人、黒田です。

kuroda_04

リトルトーキョーが生まれた3年前は、虎ノ門ヒルズの立ち上げと周辺の活性化を手掛けていました。

思えば大学卒業後、転職3回と建築・不動産業界を渡り歩いてきました。

設計→企画→営業→開発→運営

建築・不動産に関わる様々なフェーズに関わり、会社規模も20人の設計事務所から1500人規模まで経験することができました。

hotel_kanra_kyoto_034

振り返ってみると、自分なりの筋道があるようにも見えますが、それぞれの転機で思い悩み、苦しんでいたのも事実です。

建築不動産業界に限らず、「いまが転機なんじゃないか」「これからどう生きていけば良いのか」悩んでいる方はぜひ足を運んでみてください。

答えは見つからないかもしれませんが、きっとヒントが見つかるはずです。

これからの建築家の職能、これからの都市開発、これからの働きかたに関心のある方、お待ちしております。

そうでなくても、気軽に一杯飲みましょう!

s_cut_157
黒田 哲二(くろだ・てつじ)
1977年神戸生まれ、東京育ち。
東京大学工学部建築学科卒業後、隈研吾建築都市設計事務所を経て、2005年より株式会社都市デザインシステムにて企画を担当。
2008年より森ビル株式会社にてグランドデザイン策定、虎ノ門ヒルズ立ち上げに携わり、「リトルトーキョー」などのエリア活性化・エリアマネジメントを手がける。
2015年よりUDS株式会社へ復帰。
「企画」「設計」「運営」を強みとする同社の「企画」の柱として、国内外問わず、新規プロジェクトに奔走している。

【UDS株式会社 ホームページ】 http://www.uds-net.co.jp/

日時
2017/01/19 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。