イベント

1.29 Sun
しごとバー
老舗ナイト 弁当屋編

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

zイメージ画像

初めまして。
日本橋で160年ちょっと弁当屋をやっております日本橋弁松総本店8代目の樋口 純一と申します。

日本橋界隈にはもっともっと古いお店がたくさんあるのですが、うちも一応老舗扱いしていただいております。

老舗というと敷居が高いと思われますがそんなことはないので、老舗の楽しみ方や裏話、日本橋のおすすめなんかをお話したいと思います。

酒の肴に何品か甘辛の濃ゆいおかずを持参いたしますので、弁松の味もちょこっとお楽しみ下さい。

今まで日本仕事百貨さんで何度か求人させていただき、ちょうどまた新規で募集がはじまりました。

「江戸の濃い味をつなぐひと」
https://shigoto100.com/2017/01/benmatsu-4.html

もしご興味ある方がいらっしゃれば、この機会に普段の面接ではなかなかお伝え出来ない部分までお話しようと思いますので、ぜひご参加下さい。

もちろん、特に応募する予定はないという方も大歓迎。

老舗の仕事、弁当屋の仕事ってこんななのかと何かしら感じていただけたらうれしいです。

みなさんと仕事について語り合えることを楽しみにしております。

zプロフィール画像
樋口 純一(ひぐち・じゅんいち)
1971年生まれ。日本橋育ち。
大学卒業後、新潟の栃尾にある親戚の料亭で働いた後、弁松総本店に入社。
入社半年で先代急逝のため社長になり、以後今でも毎日全てが修行中。
現在、本店は日本橋、工場は永代、住まいも清澄近辺なので徒歩で伺います。
子供のころは深川に住んでいたので地元ネタもOKです。

【弁松総本店 ホームページ】 http://www.benmatsu.com/

日時
2017/01/29 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。