イベント

2.4 Sat
しごとバー
廃材を蘇らせナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

newsed_brand_acryl tag plate

近年、リサイクルに代わる言葉として、アップサイクルという言葉を見聞きしたことはありますか?

NEWとUSEDを組み合わせた造語のブランド、NEWSED(ニューズド)は「古くなってしまったものを、新たな視点で見ることで、別の新しいものとして蘇らせる」がコンセプトのアップサイクルブランドです。

NEWSEDの考えるアップサイクルとは、廃材や端材の持つストーリーや背景を活かして、魅力的な商品をつくり、それを多くの方に使って頂くことです。

普段あまり目にする事の無い廃材や端材の紹介、そして商品のご紹介をさせて頂きます。

アップサイクルという考え方を、NEWSED商品を通じて少しでも身近に感じて頂き、楽しんで頂けると嬉しいです。

nakajima
中島 潤也(なかじま・じゅんや)
1986年生まれ、神奈川県出身。
東京デザイナー学院 ファニチャーデザイン専攻卒業後、株式会社ケンエレファント入社。
現在、特定非営利活動法人NEWSED PROJECT理事及び、NEWSEDブランドのプロダクトマネージャーとしてブランド運営を担当。

newsed_brand
NEWSED(ニューズド)
2010年デザインディレクターにminnaを起用し、リブランディングをスタート。
これまでに、16組のデザイナーを起用。
廃材などの古くなってしまったものが持つ、ストーリーや背景を大切にした商品開発を行い、全国のミュージアムショップ、デザイン系のセレクトショップを中心に商品を販売をしています。
【ホームページ】 http://newsed.jp

日時
2017/02/04 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。