イベント

2.9 Thu
しごとバー
うみまかせナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

イメージ写真

こんにちは。
三重県尾鷲(おわせ)市の地域おこし協力隊・石田元気です。

尾鷲市といえば、「日本一雨の多い町」と教科書で習った覚えのある方もいるかも知れません。
私は、そんな尾鷲市の中でも特に小さい集落・早田(はいだ)町に住んでいます。

早田町は大型定置網を中心とした漁師の町。

ここで雇用の創出と、地元自慢の鮮度の良い魚を広めるために「合同会社き・よ・り」を立ち上げました。

大型定置網は「待ち」の漁。網を海に仕掛けたあとは、自分たちの力の及ばぬところ。どんな魚が取れるかはその日の海次第。
き・よ・りではその特徴を活かし、「うみまかせ」(https://amikiyori.stores.jp/ )と名付けた魚の通販セットを販売しています。

現在このまちで新たに地域おこし協力隊として働く仲間を募集しています。

「任せてみる」ということ

当日は早田町から魚を担いでいきます。
漁師町直送のお刺身を提供する予定ですので、求人にご興味の有る方はもちろん、どなた様でもお気軽に足をお運び下さい!

(当然魚種はうみまかせ。その日にならないとわかりません!時化で漁がなかった場合、残念ながら魚はありません)

もちろん求人に関する質問も大歓迎です。
それでは、当日みなさまにお会い出来ることを楽しみにしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
石田 元気(いしだ・げんき)
合同会社き・よ・り 執行社員 / 地域おこし協力隊
1987年生。宮城県丸森町出身。
京都で大学時代を過ごした後、東京で就職。
2014年に尾鷲市地域おこし協力隊へと転職し、活動の中で「合同会社き・よ・り」を設立する。
【過去の紹介記事】「入り江をつないで」
https://shigoto100.com/2014/05/owase-haida.html
【き・よ・りホームページ】
http://www.amikiyori.com/

青田京子プロフィール
青田 京子(あおた・きょうこ)
地域おこし協力隊。
神戸生まれの関東育ち。
縁あって山に囲まれた150人の漁師町で暮らし、仕事をしている。
ミッションは、孫の孫の代まで町を残すために、女性の雇用をつくること。
この町のいちばんのお気に入りの風景は、朝の水揚げの様子。

日時
2017/02/09 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。