TOP>イベント >しごとバー >弁当ナイト

弁当ナイト

こんにちは。日本仕事百貨のナカムラケンタです。

リトルトーキョーが虎ノ門から清澄白河に引っ越してきてから、おかげさまで1年が経ちました。
それを記念して、いつも僕たちがお世話になっている方々をしごとバーにお招きします。

金曜日はフードユニット「ごはん同盟」のお二人です。

ご近所さんなのでよく遊びに来てくれていて、リトルトーキョーの「食のアドバイザー」としても関わってもらっています。

先日はランチのオープンに合わせて、ごはんの炊き方を教えてもらいました。

おいしいごはん、ぜひ食べに来てくださいね。

(ナカムラケンタ)


17976554_1297852616929490_655396847_o みなさん、はじめまして。「ごはん同盟」のシライです。

「ごはん同盟」とは、私たち夫婦ふたりでやっている炊飯系フードユニットの名前です。
普段は炊飯教室でごはんの炊き方のお話をしたり、お米を使ったレシピ開発したりなど、お米とごはんにまつわる活動をしています。

そんな私たちがただいま絶賛研究中なのは「お弁当」について。
ごはんとおかずを詰めたお弁当は一見シンプルだけど、その組み合わせ次第でバリエーションが無限に広がるという奥深いメニューです。
もしかしたらお弁当の好みでその人柄がちょっとだけわかってしまうかもしれません。

お昼ごはんでいただくのが一般的なお弁当ですが、弁当ナイトでは、あえて「おつまみとしてのお弁当」に挑戦したいと思います。
お酒片手にお弁当をつまみながら、おいしいもののお話をしましょう。


18015700_1297724123609006_1873957665_o ごはん同盟
(シライジュンイチ・しらいのりこ)
「ごはん同盟」は、ご飯好きの、ご飯好きによる、ご飯好きのための、炊飯系フードユニットです。
「おかわりは世界を救う」という理念のもと、日夜、ご飯をおいしくいただく方法を生み出し、その成果を多くのご飯好きのみなさんと共有するための活動を行います。
合言葉は、もちろん「おかわり!」。美味しいごはんをいただくために、西へ東へと飛びまわります!
「忙しい朝でもすぐできる ごはん同盟のほぼごはん弁当」(家の光協会刊)発売中。
【ホームページ】 http://gohandoumei.com/


※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

 日時

2017/04/21  19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ