イベント

6.17 Sat
しごとバー
モノ書きナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

DSC04953

こんにちは、作家の田村真菜です。

先月、初の著作として、自身の体験をもとにしたノンフィクションノベル『家出ファミリー』(晶文社)を上梓しています。

これまでずっと、書くこと・届けることに関わる仕事をしてきました。

最初はポータルサイトのニュース編集者を3年。それから、NPOでのメディア立ち上げや運営を4年ほど。2015年に独立してフリーの編集・ライターとして2年ほど活動してきました。

それこそ、一時期は日本仕事百貨で記事を書いたりも。そんなご縁もあって、今回は出版記念も兼ねてしごとバーに立ちます(サイン本も何冊か用意します)。

ものを書いたり届けたりすることでお金を稼いで10年になりますが、まだ作家としては1年目のひよっこ。これからどう泳いでいこうか、いろいろ模索している最中です。

「いずれは本を出してみたいな」という方や、「ライターとしてどう活動の幅を広げていこうかな」と考えている方など、書き手としてのキャリアについて考えている方と、まったりお話できたらなと思います。

土曜日の夜、清澄白河に遊びに来てみませんか。

0074 (3)
田村 真菜(たむら・まな)
作家・セラピスト。
国際基督教大学(ICU)教養学部卒。
1988年、東京・池袋生まれ。
12歳まで義務教育を受けず、小田原・大磯・鎌倉など湘南を転々と引っ越し、育つ。
コンビニ店員、アパレル販売、ニュース編集者、NPO勤務や起業を経て、作家に。
現在、東京下町にある大正時代の長屋でさまざまなプロジェクトを進行中。
【ホームページ】
https://www.tamuramana.com/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/06/17 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。