TOP>イベント >しごとバー >乾物で未来を創らナイト

乾物で未来を創らナイト

大人のための学びの場、自由大学で16期を数える長寿講義の一つ「乾物のある生活」の教授、DRYandPEACEのサカイ優佳子+田平恵美です。

私たちは乾物で世界平和を目論んでいます!


乾物と聞いた時、どんなことを思い浮かべますか。

「そもそも乾物って何?」という疑問が浮かぶ人もいるかもしれません。

私たちは、食べものから水分を少なくすることによって、常温で長期保存できる食材を、乾物と考えています。


でも、「なぜ乾物で世界が平和になるの?」と思った方、目から鱗の乾物体験を是非ご一緒に!

現在、【乾物は未来食!フードロス問題を解決し、日々の暮らしを豊かにする、自由でPEACEな革命本を創りたい!】と、MotionGalleryにてクラウドファンディング中です。

卒業生十数名に、自由大学の仲間も加わり、「一個人では難しいことも、チームで取り組めば未来の社会を変えていける」との熱い思いで、チームでの本創りに取り組んでいます。

MotionGalleryの大高さんと共に、乾物の未来性について、プロジェクトについてお話しさせていただきます。

明日から乾物売り場が気になってしまうはず!

乾物で、世界をもっとPEACEに!


19987702_1821732371177268_1809935437_n DRYandPEACE(ドライアンドピース)
常温で長期保存が可能な乾物は古くて新しい未来食!
乾物を、食品ロス削減のキーと捉え、現代のライフスタイルにあった手軽で美味しいレシピを提案し、その普及に努める。
ヨーグルトで乾物を戻す「乾物ヨーグルト」はメディアでも話題。
DRYなFOOD乾物でDRYなLAND砂漠を潤すプロジェクトを2013年から推進中。
2015年にはミラノでアーティストと共に乾物イベントを開催、現地新聞の取材も受ける。著書、メディア出演多数。

【ホームページ】
http://dryandpeace.com
【Facebook】
https://www.facebook.com/dryandpeace/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

 日時

2017/07/21  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ