イベント

8.9 Wed
しごとバー
紙加工ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

airvase

福永紙工の山田明良です。

福永紙工は、東京立川市で50余年、紙の印刷や加工をする製造工場です。

工場での生産活動のかたわら、10年前から、デザイナーとの協働で「かみの工作所」や「テラダモケイ」などの、紙のデザインプロジェクトの運営も行っております。

紙加工とデザインを融合し、紙の楽しさや魅力を、いかに引出し、伝えられるかというテーマを日夜模索し、トライ&エラーを繰り返しております。

そんな、紙加工雑談に興味のある方、是非に!

fukunaga
山田 明良(やまだ・あきよし)
1962年愛知県生まれ。
アパレル商社勤務を経て、1993年福永紙工㈱へ入社。
2008年同社代表取締役に就任。2006年「かみの工作所」プロジェクトを立ち上げ。
「テラダモケイ」や「空気の器」など紙を使ったアイテムをリリース。
現在も多くのデザイナーと協働で紙の可能性を追求した製品の開発、製造、販売を手掛ける。

【福永紙工】
http://www.fukunaga-print.co.jp/
【かみの工作所】
http://www.kaminokousakujo.jp/
【過去の求人記事】
「断らない印刷加工屋」

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/08/09 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。