TOP>イベント >しごとバー >築地に行かナイト

築地に行かナイト

order_uogashi
こんにちは!カメラマンの沼田学です。
このたび自身初めての写真集『築地魚河岸ブルース』を刊行します。

自称現場直行型カメラマンの私がこの一年通い続け撮り続けていたのは、今移転問題で世間を大いに賑わせている築地市場です。

築地に働く人たちを紹介しながら、まだ築地に行った事ない人が行きたくなるような愉快な話を出来たらと思います。

また、この写真集は市場に働く人の顔にフォーカスした本になります。
どんな方法で撮ったのか、被写体とどんな接し方をしたのかなどの撮影裏話も多数披露します。
写真を撮るのが好きな方にもお勧めできる内容になるのではと思います。

そして、撮ったものをどんな形で世に出すか。
出来たての写真集を見ながら、現在クラウドファンディング中の写真展と大判写真集制作について、MotionGalleryの大高さんと共に話ができたらと思います。

ご興味ある方、是非お集まりください!!

築地から何かつまみになるもの旨いもの仕入れて持っていこうかな~。


DSC_1039aM沼田 学(ぬまた・まなぶ)
1972年北海道生まれ。早稲田大学商学部卒。
写真ワークショップコルプス修了。2003年カメラマンとして独立。
雑誌、書籍、広告、web、ムービーなどを中心にアンダーグラウンドな文化をドキュメントすることに軸足をおき、幅ひろく活躍している。
歌舞伎町のホストの集団写真「指名アリ」、花街を取材した「赤線」、白目のポートレート「界面をなぞる」などのシリーズ作品が各種メディアで紹介され、注目を浴びている。

【リンク】
MotionGallery「築地魚河岸ブルース」プロジェクトページ
東京キララ社『築地魚河岸ブルース』新刊インフォメーション


dsc_4399 大高 健志(おおたか・たけし)写真右
MotionGallery代表、popcorn共同代表。
2011年に日本での先駆けとしてクラウドファンディングプラットフォーム『MotionGallery』を立ち上げ。
以来10億円を超えるプロジェクトの資金調達~実現をサポート。
2017年には、だれでも自分の映画館をつくることができるマイクロシアタープラットフォーム『popcorn』をスタート。

【リンク】
MotionGalleryホームページ
popcornホームページ


【参考記事リンク】
Fraction Magazin Japan「吉原 沼田学」
SILLY「近所の辺境を記録する/白目写真家・沼田学」
メシ通「築地市場の“いい顔”を撮り続ける男に聞く『素顔の築地』とは」
ROASSIDERS’ weekly「築地魚河岸ブルース」

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

 日時

2017/08/31  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ