イベント

9.10 Sun
しごとバー
御神輿ロスナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。リトルトーキョーのナカムラケンタです。

みなさん、8月13日の深川八幡祭りで御神輿担がれましたか?水かけしましたか?

とても楽しかったですよね。すっかり御神輿ロスな状態です。

しごとバーの1日バーテンダーはいつもお一人なのですが、今回はなんとお祭りに参加された「みなさん」です。

それにしても参加するまではとても不安でした。

深川八幡祭りはもちろん、御神輿担ぐのがはじめてです。

江戸三大祭り。三年に一度の本祭り。担いでいる間は禁酒。各町会53基の御神輿が8キロを練り歩く。別名、水かけ祭り。とても過酷。

いろんな事前情報、とくに最後の部分に不安になりながらも参加しました。

実際に大変だったし、息できないくらい水がかかったし、肩は痛かったし、最後も終わりそうでなかなか終わらなかったり。

でもいざ終わってしまうと、さびしい気持ちでいっぱいでした。

終わったらビールで乾杯して、リトルトーキョーの前の銭湯で汗を流して。そのあとはお酒をずっと飲んで。

リトルトーキョーのお客さんたちも参加してくれて、とてもうれしかった。ありがとうございました。

担ぐ前は自分自身が不安だったけど、3年後は自信を持っておすすめします。

というわけで、お祭りからもう1ヶ月経ってしまうころに「御神輿ロスナイト」をしようと思います。

ぼくも1日バーテンダーですが、担いだ方はみなさん1日バーテンダーなので、1杯サービスさせてください。

これが最後のお祭り気分。そのあとは次のお祭りに向かって進んでいきますので許してください。

参加された方もそうではない方もぜひどうぞ。お待ちしています。

※今年の深川八幡祭りでお神輿を担いだ方にはドリンクを1杯サービスいたします。参加したことがわかるお写真などがあればお持ちください。
※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/09/10 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。