イベント

9.23 Sat
しごとバー
音楽マネージャーナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

21729185_907650572716971_483369555_n

入社3年目、2年間音楽マネージャーをしていたとみおかです。

学生時代就活していて希望の会社に入って、配属されたのは希望の部署ではない音楽の分野でした。

ただ、がむしゃらにやってきて気づいたのは「こんな楽しい仕事があったのか!」ということです。

就活の時にそれなりに業界を調べたり、人に話を聞いたりしてきましたが、いざ仕事をして知らなったポジティブな面がありました。

一概に「音楽の仕事」といってもやりたいことによってたくさんの種類があると思っています。

学生時代は全然知らなかったなぁと。知ってたらいろいろ変わってたのかなぁと。

なので、漠然と音楽の仕事をやりたいけど、どうしたらいいかわからない人に。
とりあえず楽しそうだから音楽の仕事が気になっている人に。
音楽に興味ないけどメディアの業界を目指している人に。
とりあえず漠然と不安な人に。
…就活の記憶が新しく、仕事にも少し慣れてきた今、ちょっとでもお役にたてるお話ができればなと思ってます。

とはいえ、今は音楽の仕事を離れているし、社会人3年目の新米なので、先輩からの叱咤激励も大歓迎。

当日は他にも私が信頼している先輩女性マネージャーと男性マネージャーも来てくれます!

就活セミナーでも、合同説明会でも、ましてや面接でもないので聞きたいこと、話したいことをお酒でも飲んで語りましょう。

21733842_907650829383612_31846784_o
とみおか あやこ
埼玉出身。社会人3年目。
大学では数学を学び、エンタメ業界を中心に就活。
音楽の仕事を経て、現在は俳優のマネージメントをしています。日々奮闘中。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/09/23 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。