イベント

11.12 Sun
しごとバー
プロフェッショナルナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

画像

皆さんはじめまして。寺本英仁をいいます。
私は島根県にあります邑南町(おおなんちょう)という町の役場に勤めている地方公務員です。

今回は地方公務員というカテゴリーで僕が出演しましたNHK放送「プロフェッショナル仕事の流儀」の当時の担当プロデューサーである大坪さんと番組の裏話なども交えながら、僕が考える地域おこしのポイント、そして僕の故郷である邑南町のお話しなどをさせていただきたいと思います。

プロフェッショナルに出演することになったきっかけは、島根県松江放送局の若きディレクターが、当時プロフェショナル番組制作局のプロデュサーだった大坪さんに私の企画を逆提案したことでした。

以前から地方創生関連の公務員の番組をやりたかった大坪さんは、異例の島根出張で本物であるか、自分自身の目で確かめに。私とあった瞬間に番組の取材を決定。

こうして2016年9月26日、「答えは地域にある 地方公務員 寺本英仁」は放送されました。

皆さん、しごとバーでお待ちしてます!

寺本、大坪 写真
寺本 英仁(てらもと・えいじ) 写真左
1971年生まれ(46歳)
島根県邑南町役場 農林振興課 食と農業戦略室
邑南町A級グルメのまちの仕掛人
総務省地域力創造アドバイザー
全国の自治体から注目されている町おこしのトップランナー

大坪 悦郎(おおつぼ・えつろう) 写真右
1973年生まれ(44歳)
NHKエンタープライズ制作本部エグゼクティブ・プロデューサー
96年NHK入局。「クローズアップ現代」「プロジェクトX」
「プロフェッショナル」などの制作を担当。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/11/12 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。