イベント

2.23 Fri
しごとバー
カフェを仕事にしナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。日光珈琲 代表の風間です。

日光珈琲はCafe’ 饗茶庵本店(鹿沼)日光珈琲朱雀(鹿沼)、日光珈琲 玉藻小路(日光)、日光珈琲 御用邸通(日光)4店のカフェを中心に有限会社 風間総合サービスが運営を行っております。

1999年、私が地元栃木県鹿沼市の路地裏の住宅の一部を改装し10席のカフェからはじまりました。

当時、弱冠24歳の若者が思いつきで自分の名を捩って一人ではじめた趣味のような店も、多くのお客様や仲間たちに支えられ、地域起業支援マルシェ「ネコヤド大市」や商人によるまちづくりプロジェクト「DANNAVISION」の活動などを経て、現在では4店のカフェ運営と多くのカフェや宿泊施設への珈琲豆の卸事業、雑貨販売事業、宿泊施設「CICACU」の運営、さらには起業コンサル事業、まちづくり事業へと文字どうり地域の総合的なサービス事業会社と変貌を遂げてきております。

私たちが今行っている事業はそこにないものを5年後、10年後の未来をみて今必要だからつくる。種まきのようなものです。種をまいたからといって決して安定した成長が待っているものでもありません。

常に試行錯誤し苗を育み、ときには失敗をし、辛い時も自ら成長し、仲間たちと時を重ねてその地域にあったより良い品質のものを作り出す。言うなればそんな事業です。

だからこそ、いろいろな視点からチャレンジができ、やりがいのある仕事ができるのかもしれません。

そんな仕事に共感できる方、地域でチャレンジしたい方、カフェのしごと、焙煎、地域起業、まちづくりetc.興味ある方お待ちしております!


風間 教司(かざま・きょうじ)
有限会社風間総合サービス代表取締役
1975年、栃木県鹿沼市出身。大学卒業後、1999年に自宅を改装した“カフェ饗茶庵”から始まり、元連れ込み宿や築100年の商家などの廃屋をリノベーションした日光珈琲を展開。珈琲焙煎・卸業、カフェ&フードビジネスのコンサルティングや起業家育成事業のほか、ゲストハウス“CICACU”や北欧服飾雑貨店の経営など広く活動。
内閣府地域活性化伝道師

【ホームページ】
http://nikko-coffee.com

【よろしければこちらもご覧ください】
▼求人記事も掲載中!
「一緒にやってみよう」
https://shigoto100.com/2018/02/nikko-coffee-3.html3

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/02/23 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。