TOP>イベント >しごとバー >リトルトーキョーナイト

リトルトーキョーナイト

こんにちは。リトルトーキョーで「場の編集者」としてイベント運営を担当している今井です。

リトルトーキョーは、東京・清澄白河にあるビル。

求人サイト「日本仕事百貨」を編集しているメンバーが働いていたり、週替りの定食をお出ししているごはん屋「今日」とバー「今晩」の営業をしています。いろんな生き方働き方との出会いの場「しごとバー」をはじめ、さまざまなイベントを開催しています。

虎ノ門から引っ越してきて、おかげさまで、この春2周年を迎えることができました!

「ずっと行きたいと思っていたんです」といって来てくれた大学生。普段は遠方に住んでいて、出張のタイミングでいつも立ち寄ってくれる方。「日本仕事百貨をきっかけに、自分にぴったりの仕事に転職できました」と報告しに来てくれた方。

みなさん、いつもありがとうございます!

今回のしごとバーでは、2周年を記念して「しごとバーアワード」の発表と、新しく就任したイベントディレクターのご紹介をしたいと思います。

しごとバーアワードでは、この1年で1番よかったしごとバーを発表します。猟師、司書、能楽師、雑草の専門家、ホストクラブの経営者さんなどなど、いろんな方が来てくれました。ほぼ毎日といってもいいほどイベントを開催してきたので、この機会に振り返ってみようと思います。「気になっていたけど行けなかった!」なんていうアンコールのリクエストや、こんな面白い人いるよ!という情報も、ぜひ教えてくださいね。

ちなみに、ノミネートしているしごとバーはこちらです。
お客さまの人数と、その日飲まれたお酒の量、そして参加された方々の満足度などを総合的に考えて決めました。当日大賞を発表します!

05/27 発酵デザインナイト
06/03 かわいい女子を撮るナイト
06/10 弥生も歓迎!縄文ナイト
09/10 御神輿ロスナイト
11/01 一旦仕事やめてみるナイト
12/03 山形の芋煮ナイト2
01/20 ミートミートナイト☆賀正
02/21 楽しくたくましく生きナイト
03/31 都会も地域も関係ナイト
04/05 人が集まる場所ナイト

イベントディレクターは、昨年からはじまった仕組みです。かなり砕いていうと「リトルトーキョーのゆかいな仲間たち」。春からも引き続き、リトルトーキョーを使ってさまざまなイベントを開催してもらおうと思っています。今回は人数もかなり増え、雑誌の編集者、イラストレーター、映画監督、珍スポットの専門家など。いろいろな生き方・働き方をしているメンバーが集まりました。

ディレクターのみなさんのご紹介は下のバナーから。開催するイベントの情報は「イベント一覧」のページから随時更新していきますのでお楽しみに!当日はディレクターのみなさんも多数駆けつけてくれる予定です。

お酒もたくさんご用意しておきますよ!みんなで楽しい夜にしましょう!ぜひお気軽にお越しください。




※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。


 日時

2018/04/27  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ