イベント

5.11 Fri
しごとバー
公園を楽しみつくすナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは!
全国から注目を集める、芝生が気持ちいい「南池袋公園」と乗降客数世界二位のターミナル池袋駅から伸びる「グリーン大通り」。この場所に人が集う日常をつくるため、公民連携で、公共空間の運営をしている株式会社nest代表の青木純です。

ストリートや公園の公共空間で、マルシェやアウトドアウエディング、アウトドアシネマなどを実施して、いつもはただ通り過ぎてしまうだけの通りや公園を、ずっと佇んでいたくなるような居心地のいい場に育てています。

日常を劇場に。
都市を市民のリビングに。

未来の可能性を広げる前例を積み重なることで、規制や慣習の壁を超えて、居心地の良い場所を、住み続けたくて帰ってきたい「巣-nest-」を育てていきます。

普段自分が歩いたり、訪れる公共空間が楽しくなったら、暮らし自体がもっと楽しくなる。
公園、ストリート、まちづくり、アウトドア、マルシェ、公民連携などに興味のある方はぜひお越しください!


青木 純(あおき・じゅん)
nest Inc.代表取締役
1975年東京都生まれ。カスタマイズ・DIY可能な賃貸文化を創造し経産省「平成26年度先進的なリフォーム事業者表彰」受賞。「青豆ハウス」で2014グッドデザイン賞受賞。主宰する「大家の学校」で愛ある大家の育成にも取組む。グリーン大通りや南池袋公園など公共空間活用も民間主導の公民連携で実践する。全国でリノベーションスクールなどを行うリノベリング取締役。
【ホームページ】
http://ikebukuropark.com/livingloop/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/05/11 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。