TOP>イベント >しごとバー >仕事百貨の編集者ナイト

仕事百貨の編集者ナイト


こんにちは。日本仕事百貨の高橋佑香子&増田早紀です。

昨年末から「中の人ナイト」「仕事百貨の編集者ナイト」として、日本仕事百貨のスタッフがしごとバーを開催してきました。今回はその第4弾です。

編集者はクライアントさんの仕事の話をじっくり聞いて、文章にまとめるのが仕事です。取材から写真撮影、掲載まですべて1人で行うので、出来上がった記事1つ1つに思い入れがあります。

ところでわたしたち、実はまだ新人編集者。

昨年の「文章で生きるゼミ」に参加したのがきっかけで、日本仕事百貨で働くことになりました。

ふたりとも、1年前は読者として見ていた日本仕事百貨。

ゼミに参加したときは、今の仕事のことは想像していませんでした。


ゼミのこと、編集者の仕事のこと、もちろんそれ以外のこともお話できたらいいなと思います。

わたしたちからお伝えするだけでなく、みなさんのお話も聞かせてくださいね。

しごとバーに来るのがはじめての方も、日本仕事百貨を知らなかったという方も、お気軽にどうぞ。わたしたちも初心者なので、安心してください。

お会いできるのを楽しみにしています!





高橋 佑香子(たかはし ゆかこ)
日本仕事百貨の編集担当。
美術大学で染織工芸を専攻。美術館で工芸分野の研究補佐・広報の仕事をしているときに「文章で生きるゼミ」第3期に参加しシゴトヒトへ。
工芸、特に布が好き。


増田 早紀(ますだ さき)
日本仕事百貨の編集担当。
大学卒業後にメーカーで働いていたが、海外生活への憧れが捨てきれず、退職後デンマークに短期留学。シゴトヒトには「文章で生きるゼミ」第2期がきっかけで入社。最近の日課はNHK朝ドラ鑑賞。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

 日時

2018/05/30  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ