TOP>イベント >しごとバー >大学つくらナイト

大学つくらナイト

皆さま初めまして。地域と都市を繋ぐ人材育成などを行う、株式会社アスノオト代表の信岡良亮と申します。

僕はこれまで、仲間とともに、都市と地域を結ぶ「学びの場」を作り続けてきました。

その中で、オンラインベースでの学びの場やプロジェクトベースの学びの場など、知見も蓄積されてきたこともあり、今回、いよいよその集大成となるようなプロジェクトを始めようと思います。

”地域を旅する4年制大学”である「さとのば大学」

その設立準備プロジェクトをクラウドファンディングCAMPFIREにて始動しました!


正解のないこの時代に生きる私たちにとって、自分として生きることはとても難しいことかもしれません。

多様な価値観や働き方、生き方がどんどん生まれはじめ、「働き方改革」で副業も解禁されましたね。

今まで正解だと思っていたものが揺らいだり、崩れ始めたりして、何が正解なのか聞いても誰もそれを教えてくれません。

それなら、自分にとっての正解を一緒に探しませんか?


さとのば大学で育みたいのは、そうした”自分に根差し”、”私たち”という感覚でともに未来を創っていける人です。

なんだか、少しワクワクしてきませんか?

僕にとってこの「さとのば大学設立準備プロジェクト」もまだ何が正解なのかわかっていません。だから、皆さんと一緒に作っていきたい。

教育に興味がある方も、お子さんがいらっしゃる方も。もちろん現役の大学生もウェルカムです。

皆さんでさとのば大学のみらいについて、お話しましょう!

それでは15日の夜、リトルトーキョーにてお待ちしております。


信岡 良亮(のぶおか・りょうすけ)
1982年生まれ。同志社大学卒。東京でITベンチャーにてwebディレクターとして活動。2007年に島根県海士町へ移住し仲間と共に株式会社巡の環を創業。2014年より同社取締役を続けながら拠点を東京へ移す。2015年株式会社アスノオト創業。地域共創カレッジ主催。その他自由大学、BBT大学講師などを務める。
【クラウドファンディングページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/71023

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

 日時

2018/07/15  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー2F

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ