TOP>イベント >しごとバー >地域のよいもの磨かナイト

地域のよいもの磨かナイト


こんにちは。北海道は旭川市でデザイン事務所カギカッコの代表をしているゲンマ マコトです。

グラフィックデザインを中心に、商品のパッケージデザインやブランディングのお手伝いをしています。

拠点としている旭川市は、札幌市に次ぐ北海道第2の都市。おいしい農産物がたくさんあり、内陸ですが流通の拠点でもあるため、海の幸にも恵まれています。

家具やクラフトなどの木工が盛んで、その技術は世界的にも注目されるほど。北海道の外から見ると、宝の山のような街だと思います。


旭川をはじめ、北海道のローカルにある宝のひとつひとつを磨いて世に出すお手伝いをしています。

週休3日のワークスタイルで、妻も同じ事務所に勤め、昨年産まれた娘を連れて出勤することも。少人数でストレスなく仕事させてもらっています。

当日は、お話と共に、私がデザインした北海道の宝の数々をお持ちする予定です。お楽しみに!


ゲンマ マコト
デザイン事務所カギカッコ代表。アートディレクター/グラフィックデザイナー
1974年福岡生まれ。北海道東海大学芸術工学部デザイン学科卒業。ここ数年は地方→中央のためのブランディングを主としている。商品開発からパッケージ、販路開拓まで、クライアントといっしょになってつくっている。フットワークかる~く、どこへでも行く。カレー好き。
【デザイン事務所カギカッコ】
https://www.facebook.com/cagicacco.jp/


【しごとバーの前にもう1つイベントを開催します!】
このしごとバーは、「北海道とつながるカフェ 第1回」の交流会として開催します。より詳しく話を聞きたい方は同じ日に同じ会場で開催するカフェ(19:00〜20:00)からの参加をおすすめします。北海道のおいしいスイーツをご用意してお待ちしています。学生のみなさんもお気軽にお越しください。

「北海道とつながるカフェ 第1回」
日時:7月18日(水)19:00-20:00
会場:リトルトーキョー 2階
参加費:無料(ドリンク・北海道のスイーツ付き)
主催:北海道

問い合わせ・申込み先:
(株)石塚計画デザイン事務所 011-251-7573(小林・後藤)
h-shigoto@community-design.jp


※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

 日時

2018/07/18  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー2F

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ