TOP>イベント >しごとバー >0円起業ナイト!

0円起業ナイト!


皆さん、はじめまして。島根県邑南町(おおなんちょう)でパン屋を営んでいます寺田といいます。

僕はもともと兵庫県の姫路にあるパン屋で働いていたのですが、自分のパン屋をもちたいという夢をかなえるために、今から2年前の平成28年に地域おこし協力隊として邑南町にきました。

この邑南町は美しい自然と水、高現地という恵まれた環境の中で食に特化したまちづくり、「A級グルメの町」としても今や知る人ぞ知る町なんですよ!

実は邑南町に来た当初、研修先である地産地消レストランに入り、働きながら、食と農の勉強をしていたのですが、職場の人たちとの人間関係があまりうまくいかず、地元に帰ろうと悩んでいました。

そんな時、自分が住んでいる地域の方々が「寺田君、職場でうまく言ってないの?実はパン屋が欲しいって地域のみんなから声あがってるんだけど、寺田君、お店を開業してみないか?」と相談をされました。

地域の方々の温かさに胸を打たれた僕は、その日からパン屋の開業にむけての準備をはじめました。

そして、昨年の10月に念願の「てらだのパン屋」を開業する事ができました。

しかも、開業資金は自己負担なしで!その仕組みは当日お話しいたします。

しごとバーでお待ちしてます!


寺田 真也(てらだ・しんや)
兵庫県出身。県内のパン屋とケーキ屋で8年間の修行を経て、2016年4月に耕すシェフ(地域おこし協力隊)として邑南町にIターン。2017年の10月に念願の手作りパンの店「てらだのパン」をオープン!

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

 日時

2018/07/19  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー2F

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ