TOP>イベント >しごとバー >仕事百貨に相談しナイト

仕事百貨に相談しナイト

こんにちは。日本仕事百貨とリトルトーキョーを運営している並木仁美と黒澤奏恵です。

月に1度、スタッフが担当しているしごとバー。これまで取材や編集の裏側や、小さな組織のなかで仕事を進めていくコツなど、みなさんといろいろなお話をさせてもらいました。

ふらりと立ち寄ってくれた方もいれば、いつも日本仕事百貨を読んでくださっている方や、求人掲載を検討している企業の方など、さまざまな人たちが足を運んでくださっています。


いつも楽しい時間を過ごしているのですが、話しているうちにこんな相談をしてもらうことも。

・人は探しているんだけれど、求めている人になかなか出会えない…
・転職先を探しているものの、どんな仕事が自分に合っているのかわからない…
・求人掲載以外にも、何か一緒にできることはない?

人を募集するみなさんも、応募を考えている読者さんも、みなさんそれぞれに悩みを抱えているみたい。私たちも、ご相談いただいたものの解決しきれていないことがたくさんあります。

そこで今回は、募集したい人も応募したい人も、みんなでざっくばらんにお話しましょう。

もしかしたら、いい出会いにつながるかもしれないし、新しいアイデアも生まれるかもしれません。

これまで掲載してきた求人記事や、私たちが大事にしているスタンスはもちろん、悩んだ末に生まれた記事掲載以外の企画のことも、いろいろとお話しますよ。

求人掲載やイベント開催に興味がある方、特に相談はないけどどんなことをしているのか気になる…という方も。

おいしいお酒やジュースをご用意して、お待ちしています!



並木 仁美(なみきひとみ)写真左
大学卒業後はIT企業に就職し、システムエンジニアとして働く。その後もう少し人と関わる仕事がしたいと考えていたときに、たまたま日本仕事百貨の求人に出会い入社することに。現在は日本仕事百貨の編集者と人事担当を兼任し試行錯誤中。最近の趣味は、散歩と薬膳料理。

黒澤 奏恵(くろさわ・かなえ)写真右
長野県駒ヶ根市生まれ、松川町育ち。大学進学を機に上京、新卒で都内旅行会社へ入るが、もう少し地域と関わる仕事がしたいと思いシゴトヒトへ。日本仕事百貨の窓口担当。ニュースレターのコラム「はらぺこ日記」担当。果物が豊富な季節になってきて、うれしい。最近好きなのはソルダム。



※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

 日時

2018/08/16  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ