イベント

1.30 Wed
しごとバー
リモートワーク最強ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

はじめまして。クリエイティブカンパニーLander Inc.代表のMutsumiです。映画やWeb、広告などジャンルレスにコンテンツづくりをしています。

2002年の創業以来リモートワークを実践し、会社に行かない社長として(笑)、現在はLAを拠点にしながら、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中東のメンバーでプロジェクトチームを作り、様々な業務を遂行しています。

誰かが決めたルールや既成概念が苦手で、会社に所属せずに仕事がしたいと思い、24歳からフリーランスになりました。

クリエイティブに情熱を注ぎ、追求し、観客やクライアントに価値を提供することが仕事ですが、結果を出すために場所にとらわれる必要はないと感じていました。

気がつくとチームメンバーは世界各国に広がり、私自身も年中旅をしながら仕事をし、2018年6月からロサンゼルスに拠点を移しました。

Landerではリモートワークで、あらゆるプロジェクトを行ってきました。映画製作・配給宣伝、ナショナルクライアントのビッグキャンペーン、マーケティングリサーチ、イベント企画運営、海外での新事業開拓やネゴシエーションetc……。もちろんバックオフィス業務もすべてリモートです。

リモートワークを成功させるには、徹底した業務効率化、誤解を生まないコミュニケーション方法、そして信頼関係の構築が不可欠です。それらをコツコツと積み重ねて強化した結果、業績も右肩上がりでアップしつづけています。今では最強のリモートワークチームと言ってもいいのでは?と思っています。

多様な働き方が注目されはじめ、リモートワークに興味がある個人・企業のみなさんも多いと思います。リモートワーク成功のコツやヒント、リモートワークで得るもの、そして覚悟が必要なことなど、リモートワークの本音も交えて、私たちの働き方をご紹介したいと思っています。

リモートワークの実現は、個人にとっても企業にとっても、様々なメリットを享受できます。反面、上手く機能させないと、面倒な、やっかいな、リスキーな、という短絡的な結果で終わってしまう危険性もあります。それではとても勿体無いので、ぜひ成功するためのポイントを共有したいと思っています。

リモートワーク・テレワークに興味のある方、すでに働いている方、導入を検討している企業の方も、ぜひお気軽にお越しください。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

*みなさんの質問にもお答えしたいと思っています。当日聞きたいことがありましたら、事前にFBイベントページにコメントをください。


Mutsumi LEE(むつみ・い)
クリエイティブプロデューサー。映画やWeb、広告やエンターテインメントなどジャンルレスなコンテンツで顧客とクライアントへの価値創造を行うクリエイティブカンパニーLander Inc.代表。菊地凛子主演映画「ハイヒール」の製作総指揮と配給宣伝や、クリエイティブプロジェクトの統合的支援を担う。広告ではカンヌライオンズ始め受賞歴多数。
【ホームページ】
https://lander.jp/
【lander labo】
https://www.instagram.com/landerlabo/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2019/01/30 20:00 開始
※イベントのメインは22:00まで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク以上オーダー

※このイベントは終了いたしました。

おすすめの記事