イベント

11.10 Thu
しごとバー
新米で秋を食べるナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京で働くみなさま。
秋になり「新米」の季節となりましたが、ガチの「新米」、もう食べましたか?

ガチとは、生産者さんから直接お米を買って、おいしく炊いた「新米」のことです。
多くの人が、日々忙しくて、食べられていないと思います。

そこで、日頃お米のイベント企画やケータリングの活動をしているユニット、我ら「ごはんとおとも」が東京で働くみなさまに、ツヤツヤの「新米」を食べる場をつくります!

そんな「新米」の相棒は、秋の味覚「ホイル焼き」!
キノコとお魚をおいしく包んだ「ホイル焼き」と、土鍋で炊いた「新米」をその場でにぎるアツアツのおにぎりで、たらふくおいしく召し上がれ♪

使うお米は、ごはんとおともが下道で通って仲良くなった、「有限会社いっとく」さんの「いっとく米」です!

この生産者さんは、今話題の広島県尾道市に構える飲食店グループの全従業員で、「お客様、そして社員の食べるものは安心にしたい」という想いのもとお米を作り始めました。

このお米が、めちゃウマなお米なのです。
「新米」をおいしく味わうにはぴったしのお米です。
たのしみにしていてください!

%e3%81%93%e3%82%99%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%82%82%e4%ba%8c%e4%ba%ba
株式会社 ごはんとおとも
九州出身の橋本英治と詫摩友彦で作られたケータリングユニット。
「多くの人のお米LIFEをおもしろくしたい」をコンセプトに、 全国で知り合ったお米農家さんのおいしいお米を使用し、土鍋ごはんのケータリングやキャッチーなイベント企画運営をメインに活動。
過去のイベントケータリング動員数は約3500人、農水省やファーマーズマーケットでのイベントをはじめ、多くの企業さまにケータリングを提供。
【HP】 http://gohantootomo.com/
【Facebook】 https://www.facebook.com/gohantootomo/

日時
2016/11/10 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。