イベント

1.25 Wed
しごとバー
婿養子のワインナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。
山梨県勝沼の(有)マルサン葡萄酒/若尾果樹園の若尾亮です。

今回しごとバーにて皆さんと一杯飲めるチャンスがもらえて嬉しいです。
セミナーでも勉強会でもない、楽しい時間になると思います。

img_8460

簡単にこれまでの半生を。

勝沼にいてもダメだと思った高校時代。
親も大学進学を望んでたし、福祉の勉強は興味あったから「自分の行ける大学」を選んで山梨を脱出しました。
同級生が就職活動をする中、音楽に明け暮れました。

卒業してもそう、30歳まで。

img_0937

人生の半分を一緒に過ごした同郷の女性とUターン&婿養子入り。
彼女の実家の家業であるワイナリーと観光葡萄園を継ぐ為に。

僕にとって、脱出した街に戻るのは墓場に行くのと同じでした。(これホント)
知識ゼロからの葡萄栽培とワイン醸造が始まります。

img_1156

Uターンから9年が経過して今、僕がその墓場で何を見つけて、どう過ごしているのか。

葡萄の事、ワインの事、家族の事、仲間の事、音楽の事、会社経営の事、田舎に住むって事、そしてこれからの事。

今、多くの人に興味を持ってもらっている「農業」、ブームになりつつある「日本ワイン」。

そのほ~~~んの一片を見に来てみませんか?

僕の話をつまみに、僕が作ったワインを飲んでみてください。

prof_wakao
若尾 亮(わかお・りょう)
(有)マルサン葡萄酒代表取締役。
山梨県内の高校を卒業して埼玉の福祉系の大学へ進学。
保育士の免許を所得。
卒業後は保育の職に就かず、音楽活動を30歳まで。
同郷である妻の家業を継ぐ為に地元勝沼にUターン。
愛する家族と音楽とワインと畑にまみれた生活を送る。

【ホームページ】 http://www11.plala.or.jp/wakaony/wain.html

日時
2017/01/25 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。