TOP>イベント >しごとバー >東京集合!枚方市民ナイト

東京集合!枚方市民ナイト

②イメージ画像(サブ)
はじめまして。
大阪府枚方(ひらかた)市のローカル情報WEBサイトの通称”ひらつー”、「枚方つーしん」です。

このたび、経営者・ライター5人でしごとバーに参加させていただくことになりました!

今年で9年目になる「枚方つーしん」は、大阪府枚方市の情報を朝から晩まで(今は1日6〜7本)記事を上げている、とことん枚方に特化したWEB地域情報サイトです。

例えば、どこそこに新しいお店ができた・おいしいごはん屋・行ってみないとわからないイベントレポ・枚方の会社の紹介・便利なまとめ記事・枚方の景色写真・ただ坂道を走る企画など…平均して月間200万PV・過去最高は月間280万PV。

ここ数年は地域の情報を発信するだけにとどまらず、子ども向けイベント・起業セミナー・手づくり市などの人が集まるイベント開催や、昨年はコワーキングスペース「ひらば」もオープンしました。

東京でも、元枚方市民のかたがたくさん活躍していると言うウワサをあちこちで聞きます!
そんなあなたにぜひ参加してほしい!!!

枚方T-SITEやニトリモールができた今の枚方はどうか、昔の枚方はどうだったか、細かい枚方の地元ネタで盛り上がる夜にしたいと思います!

また、地域メディアの運営方法・イベントについての話もできますので、枚方に関係なくても全然OK!
ローカルに興味がある方もぜひお気軽にお越し下さい。

枚方名物や枚方ならではの美味しいものもいろいろ持って行きます!
ローカルな枚方トークで盛り上がる夜にしましょう!

お待ちしています!


harada 原田 一博(はらだ かずひろ)
株式会社morondo 代表取締役/枚方つーしん編集部
1981年生まれ、大阪府枚方市出身
2008年株式会社morondo創立
学生時代より株式投資をはじめ起業するまで個人投資家として過ごす。
2008年に起業し、10年より枚方つーしんを本田一馬(共同経営者)と運営。
2015年枚方市総合計画審議会委員。
主に新規事業の発案などを担当。


sudou 須藤 大輝(すどう・だいき)
株式会社morondo 枚方つーしん編集部
1988年生まれ、京都府八幡市出身で、14歳の時に大阪府枚方市に転居。
写真店で写真撮影、写真加工について学び、独学でデザインや動画編集などの技術を習得。
25歳の時にそれらと関係のない職に就職し、そこでもポスターのデザインなどを担当するも、基本を改めて学びたいと思い、デザイン専門学校へ。
卒業後はいつも見ていた枚方つーしんがちょうど人を募集していたので応募。
趣味の動画が決めてとなり、アルバイトとして採用され、2015年より社員に。
現在枚方つーしん内では開店閉店記事などを担当している。


kato 加藤 航(かとう・こう)
株式会社morondo 枚方つーしん編集部
1981年京都府京都市生まれ
枚方のお隣、京都府京田辺市にて生まれ育つ。
大学卒業後、叡山電鉄株式会社で運転士として働くが敷かれたレールの上を走り続けることに疑問を感じ退職。
同じタイミングで実家も枚方に転居する。
いち読者として読んでいた枚方つーしんのスタッフ募集の記事がキッカケで枚方つーしんのライターになる。
現在は主に広告記事を担当。


kurauchi 倉内 美菜(くらうち・みな)
株式会社morondo 枚方つーしん編集部
1988年大阪府枚方市出身
平成20年より製菓関係の仕事に就く。
平成25年より地元枚方の手作り市食品関係のアルバイトを始め、徐々にまちづくりやイベント運営の魅力に惹かれる。
地元手作り市にて株式会社morondo代表取締役である原田と出会い、枚方つーしんの仕事も手伝うようになる。
現在はイベント事業を中心に担当している。


katakuse 交久瀬 清香(かたくせ・さやか)
株式会社morondo 取締役/枚方つーしん編集部
1988年大阪府枚方市出まれ枚方育ち
学生時代は市内のまち活性化ボランティア団体で活動し、代表も経験。
その経験からまちに携わる仕事がしたく、平成23年より枚方市役所都市整備部に入職。手づくり市イベントなどを担当。
もっとまちに踏み込んで面白いことがしたくなり、平成26年より株式会社morondoに転職。現在は主に広告記事、新規事業・イベント企画などを担当。


【ホームページ】 http://www.hira2.jp/



※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

 日時

2017/01/27  19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ