TOP>イベント >しごとバー >写真で語る離島ナイト

写真で語る離島ナイト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんにちは、離島キッチンの広報企画担当、写真家の「ハッピー」こと幸 秀和(こう・ひでかず)と、島旅研究家のいづやんです。

昨年10月にまったくの初対面にも関わらず「島好き」というキーワードで集まったハッピー邸での宅飲み。

全員何かしら島に対して思うところがあり、島の写真と島のお酒を楽しみながらそれぞれの想いを語り合う、そこから始まりました。

ハッピーは島根県隠岐島海士町観光協会が立ち上げた、日本全国の島の食材・料理を届ける「離島キッチン」のスタッフとして、いづやんは島の魅力をブログで発信する島旅研究家として、それぞれ活動しています。

_IGP9801
今回の「写真で語る離島ナイト」では、写真を通じて「島の食」と「島の旅」、離島の魅力を二つの角度からお伝えする夜にしたいと思っています。

島まで行かないと知ることもない独特の「食」、島でしか見ることの出来ない「風景」やそこで出会った人々を、写真とトークでお届けします。

島に興味を持っていただいたり、島へ行くきっかけとなれば幸いです。



_MG_0758 幸 秀和(こう・ひでかず)
写真家。1984年、大阪府に生まれ。
離島キッチン広報企画担当・写真企画ピーホット・島写真部などで活動中。
母方の祖父が鹿児島県の奄美大島であることから、いずれは島で生活をしたいと考えるようになり、「離島キッチン」に携わる。
写真撮影、HPやSNSの運営、島にまつわるイベント企画などを行い、現在は島写真部で全国の島の写真を集めた、参加型の写真集を創る事を目指している。
【離島キッチン】 http://ritokitchen.com
【写真企画ピーホット】 https://www.facebook.com/happy.kou/
【島写真部】 https://www.facebook.com/shimasyasinbu/


IMG_6892 いづやん
島旅研究家・フォトライター・Webクリエイター。
1973年、愛媛県生まれ。
千葉県船橋市育ち、現在埼玉県川口市在住。
大学4年時に野生のイルカと泳げる場所が日本にあることを知り、小笠原諸島の父島・母島を訪れる。
その後も数回小笠原を訪れ、写真を始める。
2004年、伊豆諸島の伊豆大島を訪れ、東京の島の魅力に目覚め、島旅への熱が高まる。
本業のWeb制作のかたわら、日本各地の離島を訪れ写真を撮影し人の話を聞き、ブログやイベントで島旅の魅力を発信している。
【ISLAND TRIP】 http://www.islandtrip.jp/

 日時

2017/02/18  19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ