TOP>イベント >しごとバー >似顔絵ナイト

似顔絵ナイト

photo1
みんなで似顔絵を描きませんか?

こんにちは!
私は出版社で編集の仕事をしながらイラストレーターをしています。
イッテツと申します。

絵を描く、特に人の顔を描くのが大好きです。
同じ顔はこの世に存在しないのであきません。

その人と対話しながら絵を描く時間がすごく面白いんです。
(一人で黙々と絵を描くこととはちょっと違う楽しみ方かな、と)

photo2
似顔絵は、似ている、似ていないは置いといて!
「私にはこう見えます!」と表現できます。

「この人はなんとなくオレンジっぽい」と、色だけでその人の雰囲気を描くことだってできます。

「赤髪が似合いそうだから、髪は赤くしといた!」なんてのもOKです。

photo3:main
当日は、僕が似顔絵を描く時間と、みんなで絵を描きあう時間を作りたいと思います。

ぜひぜひお酒を片手にみんなで描いてみませんか?
似ていなかったらお酒のせいにしちゃいましょう!

まじまじとその人を観察すれば新しい一面が見えてくるかも?!


もちろん、絵を描きたくない人も大歓迎です!(似顔絵のモデルとしてスカウトするかも)
・似顔絵を描きたい方
・似顔絵を描いてもらいたい方

お気軽にお越しくださいませ!


【当日のタイムスケジュール】
19:00 オープン 
*みんなで軽くデッサンタイム!
20:30 しごとバー スタート
*モデルさんを変えながら似顔絵タイム!
22:00 しごとバー終了
26:00 閉店
*色鉛筆、紙などあれば持ってきてください!



photo4 イッテツ 
イラストレーター/エディター
1988年生まれ。鹿児島県出身。
元特別支援学校の美術の講師。退職後、ピースボートに参加して世界一周をする。
帰国後はデンマークへ7ヶ月間の短期留学を経験。これまでに27カ国を訪問し、似顔絵を描いて交流を行う。
出版社で編集者として働く一方、イラストレーターとして活動の幅を広げる。
これまでに300人以上の顔を描く。人の顔、輪郭線を描くのが好き。
得意なことはインタビューしたものを文字、イラストに編集すること。
東京FM「吾輩は犬である」のイラストレーションとテキスト、新宿区の防災フェスタのイラストを担当。
【Instagram】
https://www.instagram.com/ittetsu.i/


 日時

2017/02/23  19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ