イベント

6.24 Sat
しごとバー
北欧のうつわナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

店内写真1

はじめまして。
フリーデザインという雑貨店で働いています宮原剛と申します。

フリーデザインは「クオリティ・リビング=上質な暮らし」をコンセプトに北欧、西欧、アメリカから日本まで、世界各国から「使いやすさ」と「デザイン」にこだわった、生活雑貨やテーブルウェアをセレクトするショップです。

実店舗は吉祥寺と、渋谷に位置し私は、両店舗のマネージャーを務めています。

前職でやっていたのは、アパレル関係の仕事。

一人暮らしを始めたのをきっかけに、暮らしにまつわる雑貨に対してだんだんと興味を持ちはじめ、お客さんとしてよく通っていたのがフリーデザインでした。

当時、転職を考えていたときに、たまたま求人を見つけ働く機会を得て現在に至ります。

買い付け写真1

私の主な役割は、店舗運営以外に、商品のバイイングやイベント企画など。

その中でもバイイングは、いつも新しい発見があり、やりがいを感じています。

年に2回ほど北欧へヴィンテージ食器の買い付けに行き、そこで集めた食器たちを展開する「北欧マーケット」はお店の大きなイベントの一つです。

買い付けは、とても体力がいる仕事ではありますが、現地にある様々なお店を回りお目当ての食器たちを見つけていくのは、まるで宝探しをしているような感覚です。

インテリア雑貨が好き、食器が好き、北欧に興味があるなど色んな方とお話ができたらと思っています。

是非ご参加下さい!

プロフィール 2
宮原 剛(みやはら・つよし)
1983年東京都生まれ。
服飾の専門学校を卒業後、アパレル会社へ就職。
暮らしにまつわる雑貨に興味を持ったことをきっかけに現在の会社へと転職し現在は2店舗のショップマネージャーを務める。

【ホームページ】
http://freedesign.jp/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/06/24 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。