TOP>イベント >しごとバー >里山の中で仕事しナイト

里山の中で仕事しナイト

satoyama_image-8
こんにちは。「里山ホテル ときわ路」の藤野です。

47都道府県別魅力度ランキング、なんと4年連続最下位の茨城県。しかも消滅可能性都市がひしめき合う「奥茨城」というエリアに私たちのホテルはあります。

星空を見るイベントや、自然に触れるワークショップ。手ぶらで本格的なアウトドアを楽しめる里山グランピングに、有機農家の大変さと楽しみを体験出来る自家菜園など。

自然と近い距離だからこそできる、さまざまな「里山体験」をご提案しています。

そして、大自然に囲まれながら遠隔で仕事をするという「サテライトオフィスinホテル」の実現を目指しているところです。

里山ホテル02
普段便利な都会で働いている人も、週の半分は里山で仕事をしながら、空き時間には土いじりをしたり、夜は虫の声を聞きながら星空を眺めたり。そんな働き方もこれからはいいと思うんです。

地方でのモバイルワークの課題や、地方に求められるこれからのニーズ。

どのように地域との関わりが望まれ、どんな距離感が好ましいのか。実現するには課題もあると思います。

ぜひみなさんにもアイディアをもらいながら、そんなことを語り合えたらうれしいです。



ryuichi fujino 藤野 龍一(ふじの・りゅういち)
株式会社里山ホテル 取締役・CMO/てきか係
リゾート運営会社「星野リゾート」で企画から運用までを経験し、現在は持続可能な社会を実現する新しい里山のあり方「里山3.0」を掲げ、地域を巻き込んだ里山体験を提案する「里山ホテル ときわ路」へ。マーケティングの責任者を務める。
2016年度より内閣府地方創生推進事務局 地域活性化伝道師。
【里山ホテル ときわ路 ウェブサイト】http://satoyama-hotel.com/



働き方を考える視察ツアー

日本仕事百貨では、里山ホテルを訪ねる「働き方を考える視察ツアー 奥茨城編」を開催予定。

里山でのサテライトワークや、2拠点生活など、いろんな視点から働き方を考えるための視察ツアーです。

一足先に私たちも視察に行ってきましたが、目の前に森が広がる空間で仕事ができるって、すごく気持ちがいい。藤野さんは既存の枠組みにとらわれずに柔軟に場所の運営をしている方なので、自分たちが働いてみたくなるような、場所を一緒につくれたらいいなと思いました。

サテライトワークやシェアオフィスに興味のある方は、ぜひこちらもご覧ください。
>>働き方を考える視察ツアー 奥茨城編


働き方を考える視察ツアー

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

 日時

2017/09/15  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ