TOP>イベント >しごとバー >樹皮ナイト

樹皮ナイト

イメージ画像1
はじめまして。岐阜県にある森林文化アカデミーという学校で学生をしています。鷲見(すみ)菜月です。

みなさんは、樹皮をじっくり見たことはありますか?

最近、木製品ブームで木が暮らしに気軽に取り入れられるようになってきましたね。

けれど、「皮つき」というのは、なかなか目にすることはないと思います。

私個人の主張では「木のカワイイところは樹皮にあり!」

ほんと、びっくりするほどカワイイです。

綺麗に加工されておめかしした木もいいけれど、森での生活が垣間見える樹皮つきの木も見てほしい!そんな思いで、しごとバーにお邪魔します。

イメージ画像2
当日は、10樹種以上の樹皮つきの積み木と、樹皮つきの板をご用意します。

においをかいだり、触ったり(舐めたり?!)して、木の個性を堪能してください!


「生物」と「物」の間を取り持つ存在としての樹皮の話
山から板、物まで木の愛で方いろいろの話
身近な山から糧を得て樹皮つき積み木をつくるおじさんの話

などできたらいいなと思っています。

積み木や板の販売も予定しているので、気に入ったコがいればお家に連れて帰っていただけます。

木を見てニヤニヤしながらお酒を飲む楽しい会になるとうれしいです。

当日みなさんとわいわいお話できるのを楽しみにしています~!


プロフィール写真 (6) 鷲見 菜月(すみ・なつき)
岐阜県郡上市生まれ。現在森林文化アカデミー学生。
「森林」をテーマに持続的な暮らしと仕事を模索中。
樹皮つき材の流通を目論んでいる。「森と人、みんなでくらす」を実現したいモヤモヤ族。
木の可愛がリスト。民俗学的なことも好き。最近のブームは厚揚げ。

【森林文化アカデミー】
人生に迷った人が流れ着く学校です。
http://www.forest.ac.jp/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

 日時

2017/10/12  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ