TOP>イベント >しごとバー >いい夫婦ナイト2

いい夫婦ナイト2

こんにちは!白石達史・実果です。僕たちは、2010年に飛騨に移住した夫婦です。
いまは古民家をせっせと改修しながら、毎日のごはんを楽しみに暮らしています。

世界中から人が集う古民家〈白石家〉にてライブや映画上映を行ったり、お酒を飲みながら英会話ができるEnglish Barを友人たちと始めたり、日常のエンターテイメント化を実践しつつ、いい夫婦でいられるようパートナーをリスペクトしています。


前回のしごとバー〈いい夫婦ナイト〉では、僕ら夫婦の飛騨の暮らしの話に加えて、そもそもの移住の話を中心にお話しさせていただきました。ちょうど、白石(夫)が独立するタイミングだったこともあり、どうやって食べていくかということがぼんやりしていた時期です。

今回は、その後の白石家はどう変わっていったのか、ちゃんとごはん食べていけてるのか、ということをお話できればと思います。
前回またたく間に売り切れてしまった飛騨のお酒、再び持っていきますので(しぼりたての新酒です!)、飛騨の地酒ファンの方もお楽しみに。

初めましての方も、久しぶりの方も、当日お会いできるのを楽しみにしてます!

白石 達史(しらいし・たつふみ) 写真右
1982年生まれ。
世界各国を放浪したのち、2010年飛騨古川に移住。
暮らしを旅するガイドツアー「SATOYAMA EXPERIENCE」マネージャーを経て2017年にフリーランスとして独立。
編集・企画・広報・珈琲を武器に、面白そうなことはだいたいなんでもやります。
2018年にはHIDA TAKAYAMA JAZZ FESTIVALを開催。

【HIDA TAKAYAMA JAZZ FESTIVAL】
http://www.hidatakayama-jazz.com/


白石 実果(しらいし・みか) 写真左
世界各国で暮らしながら旅をしたのち、2012年に飛騨古川に移住。
国際NGO、ITベンチャー、外資系メーカーを経て、現在は英会話講師・通訳案内士。
古民家のセルフリノベーションをはじめ、パーマカルチャーの視点を取り入れた暮らしを営んでいる。

【白石家リノベーション】
https://www.facebook.com/vintagehome1957/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

 日時

2017/11/22  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ