TOP>イベント >しごとバー >とっとり起業ナイト

とっとり起業ナイト

はじめまして、ポケモンGOで大混乱だった、鳥取県鳥取市の中川玄洋です。
好きなポケモンはソーナンスです。

鳥取では若者の起業支援をやっています。僕も学生起業で鳥取で事業を初めて15年、何とか続けています。
僕のような静岡出身の若者を応援してくれた鳥取はチャレンジがしやすい土地だと思っています。
そこで今回は、鳥取市で実際に起業をされた方と話せる機会をつくりました。

埼玉から移住し、健康を軸に整骨院を営んでいる方の話や、靴のオーダーメイドを始めた起業家の話など。鳥取ならでは、且つ都会の視点や経験を活かしたビジネスがどう生まれたのかをじっくり聞けます。
保育園など地域行事などの話も少し交えたいと思います。
地方での暮らしやビジネスを興すことの違いなど、リアルで楽しいエピソードが満載です。

<こんな方におすすめ>
・いずれ地方に帰ろうと思っている社会人
・地域での起業を考えている人
・鳥取が気になって仕方ない人

3人と是非直接お話ししてみてください。


林 貴之(はやし・たかゆき)写真左
埼玉県出身 はやし整骨院院長
幼少のころより治療家を目指し、大学に通いながら18歳で治療に従事。リハビリにも携わり埼玉にて、整骨院および機能訓練センターの総院長として乳幼児から齢3桁まで多くの患者さんと接し活躍してきた。
2013年、家族で鳥取へ移住し、はやし整骨院をオープン。歩き方講師として講座を行なうなど、健康に元気に過ごせる社会の手助け人として、地域の治療に邁進する日々を送っている。
【ホームページ】
http://honmati3.wixsite.com/hayashi


松本 豪平(まつもと・ごうへい)
東京都出身 ねじまき鳥靴工房代表
東京の会社を退職後、靴の世界へ。結婚を機に父の故郷である鳥取に移住。2009年にオーダーメイドシューズを中心としたブランド、ねじまき鳥靴工房を立ち上げる。
最近は靴のほかに、製靴で得た技術を活かして革小物も展開し、それなりに忙しい日々を送っている。
【ホームページ】
https://www.nejimakidori.com/


中川 玄洋(なかがわ・げんよう)
静岡県沼津市出身。1979年生まれ。
鳥取大学の進学を機に、鳥取の地へ。大学在学中の2002年3月に”学生人材バンク構想”を発表し、大学生と地域をつなぐサービスを開始。
農村地域への大学生ボランティアの派遣や、学生による活性化企画の実施、卒業生の就農、起業をサポートする。
内閣府地域活性化伝道師(内閣府)
【ホームページ】
https://www.jinzaibank.net/

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

 日時

2017/12/15  20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで

 会場

リトルトーキョー

 参加費

1ドリンク制

はじめての方へ       求人掲載について       運営会社       プライバシーポリシー       お問い合わせ