イベント

3.25 Sun
しごとバー
金属世界ブランドナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

ナガエプリュスの鶴本晶子です。

「美という光で世界を輝かせるブランド」をコンセプトに、今とこれからのライフスタイルにあったモノづくりを行っています。

ナガエプリュスは、富山県高岡にある金属メーカーの株式会社ナガエが母体のブランドです。「銅器といえば高岡」といわれるほど、鋳物の伝統産業が盛んな街に受け継がれてきた美を核としています。

また、1つの産地に拘らず、さまざまな産地の伝統の技や最先端の技術をとりいれて、日本のものづくり世界ブランドを目指しています。

なぜ、日本のものづくりに拘るのか。

なぜ、最先端の技術を取り入れるのか。

私が、思う日本のモノづくり世界ブランドの未来について、ナガエプリュスの新作の錫猪口で日本酒の飲み比べをしながら、一緒に、それを創り上げていきたい人間像についてお話しようと思います。

モノづくり、ブランドづくりに興味がある方のご来場、ぜひぜひお待ちしております。

nagae+ - 1

鶴本 晶子(つるもと・しょうこ)
女子美術短期大学卒業後、ニューヨークと東京を拠点に、現代美術家コラボレーターとして作品制作やマネージメント、企画に携わる。2007年から2014年までSUSgalleryのブランディング、商品開発、製造管理から流通開発までトータルで行い、国内の流通を作り上げる。2015年より株式会社ナガエを母体とする「NAGAE+」の取締役兼COOに就任。高岡に受け継がれて来た金属加工技術を軸に、メイドインジャパンのプラットホームブランド創りをスタートさせる。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/03/25 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。