イベント

8.29 Wed
しごとバー
いきなり地域で起業ナイト2

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

はじめまして。Next Commons Lab西条コーディネーターの高田裕明です。

2016年5月にNext Commons Labは設立されました。「本当の資本とは、貨幣ではなく人間の創造力である」というテーマを掲げ、さまざまな領域で活動するメンバーが集まり、プロジェクトを通じて地域社会と交わりながら、ポスト資本主義社会を具現化する議論と実行の場を、現在9つの地域で展開しています。

各地では、地域の課題を解決したり、新しい産業を創出したりするため、複数のプロジェクトが立ち上がっています。

たとえば、僕の活動する愛媛県西条市では、「人間らしさを源泉とした産業創造」とプロジェクトテーマを掲げています。熱中して何かに取り組む人間ならではのエネルギーを資本として、個の生業やスモールビジネスを生み出し、独自の産業へと成長させよう。人間らしく生きることが街の未来をつくる源泉になる。そういった地域を目指しています。

これらのプロジェクトを中心となって進めていくのは、外部から募集する起業家のみなさん。パートナー企業や各地域のステークホルダーと協働しながら、未来の風景をつくっていきます。

今はなんとなく移住や転職を考えている方。あるいは、地域にどんな可能性があるのか気になっている方におススメな夜の過ごし方です。

しごとバー当日は、僕のいるNCL西条(愛媛県)、湖南(滋賀県)、弘前(青森県)からコーディネーターが集まりますので、みなさんとざっくばらんにお話しできる楽しいナイトにできたらと思っています。

僕の周りで人生を変える人が増えている。大きなキャリアチェンジをする人もいる。

人生が変わる方法は3つしかない。

①時間配分を変える
②住む場所を変える
③付き合う人を変える

今のままでの最高な人生を、もっと最高な人生にしたい人には良いきっかけになるかもしれません。

僕も現地にいますので、タイミング合う方いたらぜひ参加ください!!


高田 裕明(たかた・ひろあき)
東京都出身。関西大学総合情報学部卒業後、OA機器やIT関連の商社に就職し、入社3年目で営業TOPを獲得。大手人材会社に転職し、新卒未就職者向け就職支援事業のプロジェクトの立上げから、新規開拓営業、キャリアカウンセリング、運営に携わる。人材会社退職後に世界一周を経験しカンボジアにてお弁当屋を起業。帰国後は学生と若手社会人を対象に、就職支援、起業支援、海外就職支援、進学支援等の講師に携わる。サンマーク出版より「全員内定!」出版。2018年4月に愛媛県西条市に移住。現在はNCL西条の現地コーディネーターとして活躍中。

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。
※しごとバーでは、特定の思想や宗教、マルチ商法、情報商材の販売などに関わる方の参加はご遠慮いただいております。そのほか、セクハラ行為なども含めて、参加者に不快感を与える行為を目撃した方はお知らせください。

日時
2018/08/29 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー2F
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。