イベント

2.8 Wed
しごとバー
生きている編集ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

IMG_6180

冷蔵庫にあるものでもう一品なにかつくろうとするとき。
写真をInstagramにあげるとき。
旅先でどこへ行こうか考えるとき。
ベランダでどんな野菜を育てるか検討するとき。
このお酒に合う食事は何か想像するとき。

なにも雑誌をつくるということじゃなくても、自然と誰もが「編集」しているような気がします。

人生は編集の連続。

ぼく自身も、ふだんから何気なくしていることも、日本仕事百貨などの編集をしている仕事も、心の中では大きくスタンスが変わってくるわけじゃないのです。

編集ナイトでは、お酒を飲みながらざっくばらんにお話できたらいいなと思います。

いろんな方に来ていただけたらうれしいです。

kentanakamura
ナカムラ ケンタ
1979年東京生まれ。
知らない街でカウンター席のあるお店に飛び込んだり、魚を釣って料理するのが趣味。
生きるように働く人の求人サイト「日本仕事百貨」を企画運営。
シゴトヒト文庫ディレクター、グッドデザイン賞審査員などを務め、東京・清澄白河に小さなまちをつくるプロジェクト「リトルトーキョー」や「しごとバー」の企画・デザインを監修。
誰もが映画を上映できる仕組み「popcorn」を2016/12/01にスタート。
著書「シゴトとヒトの間を考える(シゴトヒト文庫)」。

【日本仕事百貨】 https://shigoto100.com/
【popcorn】 https://popcorn.theater/top

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/02/08 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。