イベント

11.12 Sun
イベントディレクター
リトルトーキョーフリマ

イラストレーター、映画監督、珍スポットの専門家など。いろいろな生き方・働き方をしているメンバーが集まって、リトルトーキョーをつくっています。

※このイベントは終了いたしました。

リトルトーキョーフリマ画像_リトルトーキョー

こんにちは。リトルトーキョーで「場の編集者」としてイベント運営を担当している今井です。

リトルトーキョーとは、東京・清澄白河にある、わたしたち「日本仕事百貨」のオフィスが入ったビルのこと。

5階建てで、ランチを提供したり、夜はバーになったり。たとえば、オペラ歌手やクワガタの専門家、珍スポットマニアなど、魅力的な仕事をしている方を1日ゲストでお招きし、お話を聞くイベント「しごとバー」をはじめ、さまざまなイベントも開催していて、いろいろな方たちに全国から集まっていただいています。

お客さんも、ご近所さんから海外からいらした旅行客の方まで、楽しい方ばかりです。

そんなみなさんに、より一層リトルトーキョーを活用していただきたい!という想いから、私たちがお世話になっているイチオシのメンバーたちにお集まりいただき、今回「場のディレクター」に就任いただくことになりました。

これから約半年間、ディレクターのみなさんにはリトルトーキョーを使って色んなイベントを開催してもらう予定です。

お酒を飲みながら学ぶ料理教室や、雑誌の編集者さんをお招きしてのトークイベントなどなど。情報は随時更新していきますが、まずはお披露目のフリーマーケットを開催いたします!

使わなくなってしまったけれど質の高い仕事道具など、それぞれのお仕事にまつわるものを中心に、いろんなものを持ち寄ってもらいます。

リトルトーキョー、日本仕事百貨のスタッフもおりますので、ぜひ気軽に話しかけてください。

夜の開催なので、飲みながらワイワイできたらうれしいです。

同じ週末に、清澄白河ではまち歩きイベント「深川ヒトトナリ」「ヒュッグリ市」も開催されますよ。

合わせていらしてくださいね。お待ちしています。

出展者一覧
(クリックすると、それぞれの詳細ページが見られます。クリックできないものは準備中で、随時公開いたします)

場のディレクター

gohan_domei

miyaurashinya

mineshingo

yamamotoazusa

tadachinao

nukatamashashi

hottakousaku

tomohiroyuuichi

リトルトーキョー/日本仕事百貨 スタッフ

nakamurakenta

nakajimakimi

imaiyuka

takahashimanami1

kurosawakanae

リトルトーキョーフリマ

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしければ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」へのチェックをお願いします。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/11/12 販売タイム 16:00〜19:00 / 飲みタイム 19:00〜21:00
会場
リトルトーキョー
参加費
無料 19:00からは1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。