イベント

7.16 Fri
しごとバー
○年後、なにしてる?
カメラをもったオタク

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

 

こんにちは。イベント担当の中野です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアプして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深堀する、「○年後、なにしてる?」

今回のゲストは、フォトグラファーの橋本紗良さんです。

橋本さんは、上京して3年目になる24歳。現在はフォトグラファーの師匠に付いて、アシスタントとして日々経験を積んでいます。

フォトグラファーの主な仕事は、雑誌や広告に掲載する写真の撮影。そして、アシスタントは、その撮影のための準備やデータ管理、撮影後のレタッチ作業など、仕事は多岐に渡ります。

写真をはじめた頃、橋本さんにとって、カメラは好きな人に会うための手段だったそう。有名なアーティストやタレントなど、直接会うことができるフォトグラファーは、自称オタク気質だ、と話す橋下さんにとって魅力的な仕事でした。

好きな人やものがたくさんあるという橋下さん。“好き”に対する熱い想いが、今の仕事の大きな原動力になっているそう。自分の「好きなこと」と「仕事」を近づけたい。そんなふうに思っている人には、橋下さんの生き方は面白いと思います。

普段、生配信でお届けしているしごとバーですが、今回は収録したものをお届けします。お好きなタイミングで、ぜひご覧ください。

 
橋本 紗良(はしもと・さら)
1997年、愛知県生まれ。18歳より本格的に写真を始め、写真専門学校に通いながらさまざまなアーティストのインタビュー記事、トヨロックや森、道、市場などでのイベント撮影、セレクト古着店のモデル撮影や商品撮影などを行ってきた。3年前に上京し、現在はカメラマンのアシスタントにつき修行中。
 
中野 頌子なかのしょうこ
昨年名古屋から上京学生時代は舞台の裏方を担当しながら学校では保育を学ぶ将来どんな仕事をしようか迷っているときにたまたま日本仕事百貨と出会うそれから時々みるようになりしごとバーの求人を見つけた夢は大型犬と一緒に暮らすこと
日時
2021/07/16
会場
YouTube
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。