イベント

12.15 Wed
しごとバー
○年後、なにしてる?
都会式、焚き火と深呼吸

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。イベント担当の中野です。

私が個人的に面白いと感じている人をピックアップして、これまでの人生や、○年後の自分はどうなっていると思うかについて深掘りする、「○年後、なにしてる?」

ゲストは、シーシャカフェ「BUTTER tokyo」オーナーの酒井大輝(だいき)さんと、山崎大輝(たいき)さんです。

BUTTER tokyoは、「”何もしない”時間を肯定する」ことをコンセプトにしたシーシャ屋さん。今年5月、東京・渋谷にオープンしました。

 

 

渋谷駅から道玄坂を登って8分。オフィスや住宅がある、落ち着いた場所のビルの一階にあります。

扉をあけて中に入ると、こじんまりとした空間に、中央には焚き火が。シーシャというと、アンダーグラウンドなイメージを持つ人もいるかもしれません。BUTTER tokyoでは、自然に深呼吸することで身体をリラックスさせる、その手段としてシーシャを吸うことを提案しています。

頭の中をからっぼにして、何も考えずにボーっとする。“何もしない”時間を肯定し、日々忙しく働く人たちの心と体を溶かすためにお店をオープンしたんだとか。

一生懸命にがんばる人こそ、立ち止まる時間も必要だと思います。ひと休みする気持ちで、イベントを覗いてみてください。

(参加方法
今回は<オ無料視聴>のみです視聴される場合はYouTube LIVEをご覧ください



酒井 大輝(さかい・だいき)
2017年、コーラスユニット「ユナイテッドサンタ/United Santa」を結成。プロデュース・作詞作曲・Gt / Vo.を担当。日本、世界ツアーを経て、2019年にはSUMMER SONIC 2019に出演。ユニットを解散した翌年の2021年にはnowhere株式会社を創業し、プロジェクト第一弾として渋谷・神泉に”何もしない時間”を肯定するシーシャカフェBUTTER tokyoをオープン。

山崎 大輝(やまざき・たいき)
2018年、早稲田大学卒業。在学中に株式会社ディー・エヌ・エーにて新規事業を立ち上げ。その後同社に入社し、ライブ配信アプリ「SHOWROOM」のプロダクトマネージャーを担当。その後2019年に株式会社YOLOを創業し、エンタメ・ライフスタイル領域での事業を展開。2021年にはnowhere株式会社を創業し、プロジェクト第一弾として渋谷・神泉に”何もしない時間”を肯定するシーシャカフェBUTTER tokyoをオープン。ホーム銭湯は練馬の久松湯。

 

日時
2021/12/15 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。