イベント

3.29 Tue
しごとバー
話したい、新生活のこと。

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは。イベント担当の頌子です。

今回のゲストは、上本亜季さん。

上本さんは在学中から学生イベンターとして活動し、さまざまな業種の方をゲストに呼んで、学生が社会人とフラットに話すことができる場をつくってきた方。

私たちの出会いは2020年の冬。上本さんが日本仕事百貨に送ってくれたメッセージからはじまったイベント「話したい、けど話せない」でした。

その後も、定期的にしごとバーに出演していただき、日々変わっていく就職活動への想いを、配信を見てくれている方からのメッセージも交えながら話してきました。

上本さんはこの春大学を卒業し、4月から新しいスタートをきります。新生活を目前にした彼女が、いまどんなことを思っているのか。今年、社会人3年目を迎える私の経験も含めて、一緒に話していきたいと思います。

そして、今回は上本さんからだけではなく、春から新生活を迎える新社会人のみなさんからメッセージを募集しようと思います。

新しいチャレンジは楽しみの反面、はじめてのことばかりで不安な気持ちになることも多いですよね。だれかに共有するだけでも、なにか変わることがあるはず。

もちろん不安なことだけではなく、楽しみな気持ちや、なんとなく話したいことなど。なんでもかまいません。
ぜひこちらからメッセージを届けてください。

出会いと別れの季節、いろいろな気持ちがめぐる忙しい時期だと思います。ちょっと一息ついて、ゆったりとした時間を一緒につくりましょう。ご参加お待ちしています。

 

上本 亜季かみもとあき
東京の大学に通う現役女子大生NPO法人ETIC.でのターの経験から地方や人と人を結びつけることに興味をもつ現在は就職活動をしているなかでもっと面白い大人と出会い多様な働き方を知りたい!という思いトを企画開催最近は1日一本焼き芋を食べるくらい芋にハマっている
 
中野 頌子なかのしょうこ
昨年名古屋から上京学生時代は舞台の裏方を担当しながら学校では保育を学ぶ将来どんな仕事をしようか迷っているときにたまたま日本仕事百貨と出会うそれから時々みるようになりしごとバーの求人を見つけた夢は大型犬と一緒に暮らすこと
日時
2022/03/29 19:00〜20:00
会場
YouTube Live
参加費
無料

※このイベントは終了いたしました。