イベント

5.20 Fri
しごとバー
僕らの拠点づくりナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

こんにちは!まちづくり会社ドラマチックの今村と言います。
リトルトーキョーの1日バーテンダーをするにあたり、僕にできる話はどんなことか考えてみました。

この6年、僕が事業をやりはじめてから続けているのは、「スペースを生み出し、そこを運営すること」。

そしてそれらのスペースは有り難いことに、いづれも多くの愛すべき仲間たちの拠点になり、また、地域で僕らが出会いたいような面白い方々が集う場に時間を経てなっています。

スペースの広さは60平米の一軒家から400平米のビル一棟まで小〜中規模程度が中心です。

拠点を持ちたい方、場を運営したい方、既に場を持っている方、まちづくりをキーワードにしている方、空室で困るオーナーさんなどぜひ遊びにいらしてください。
場というのは「生き物」ですから、そんな臨場感があるリアルな話しもしつつ、お互いの持つ情報やヒントを交換できたら楽しいですね!

13141121_1011327432237085_1170743104_n (3)

今村ひろゆき(いまむら・ひろゆき)
まちづくり会社ドラマチック 代表社員|東東京マガジン編集長
クリエイター向けアトリエ・オフィス・ショップの仲介・開発を行い、拠点の立地する街の資産に注目したイベントやプロジェクトを展開。一連の活動を通じ地域を耕し、街にユニークな人材や活動が根づく土壌をつくる。拠点に現代の公民館「SOOO dramatic!」(台東区)・はじめるアトリエ「reboot」(台東区)・ビル一棟 共同アトリエ「インストールの途中だビル」(品川)、LwP asakusa(台東区・2014年移転)がある。

日時
2016/05/20 20:00
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。