イベント

6.3 Fri
しごとバー
テキスタイルナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

氷室作品写真

こんにちは!テキスタイルデザイナーの氷室友里です。

テキスタイルデザインという言葉が、どのくらいの方に知っていただけているのかわからないのですが…わかりやすく言うと布のデザインのことです。

私は、ハサミで切ってアレンジできたり、透かして見ると発見があったり、裏と表で柄が変化したり…と、ちょっと変わった布をデザインしています。

布ってどうやってつくられているのか、知っている人はあまりいないかな?と思い、今回はしごとバー空間に私の生地たちと開発プロセスのミニ展示もしたいと思います!
少々マニアックな世界ですが(笑)どなたでもぜひぜひあそびに来てください。

テキスタイルに囲まれて楽しくお酒をのみましょう!

氷室プロフィール画像

氷室友里(ひむろ・ゆり)
1989年生まれ。
2011年多摩美術大学生産デザイン学科テキスタイルデザイン専攻卒業。
2012年フィンランドの美大Aalto Universityに交換留学。
2013年大学院テキスタイルデザイン領域修了。
2013年新卒で株式会社スマイルズ入社。
SoupStockTokyoアシスタントストアマネージャーを経て現在ネクタイブランドgiraffeデザイナー。
原宿ROCKETでの個展や、布博などのイベント出展、デザイン提供のお仕事など、個人でも精力的に活動している。

日時
2016/06/03 20:00
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。