イベント

6.18 Sat
しごとバー
兄弟で制作ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

映画作家である兄・深田隆之と、
ミュージシャンである弟・マーライオン。

「兄弟で制作ナイト」と題して、実の兄弟によるこれまでの創作を紹介していきます。

普段は別々の分野で制作をしている2人ですが、
映像と音楽という相性のいい分野同士、協力して制作をすることがあります。

どのようにして制作は進められたのか!?
兄弟で制作をする上で大変なことは!?
家で打ち合わせ!?

兄弟ならではの制作プロセスや、MV撮影の裏話なども含めてお話していきます。

そしてマーライオンがライブの際にテーマとしている”ニヤニヤできる時間”をみなさまと一緒に作りたいと思います!

最後にはマーライオンによるミニライブも!

楽しくお話ししましょー!

IMG_6946

深田隆之(ふかた・たかゆき)
1988年生まれ。神奈川県出身。映画作家。
2013年、短篇映画「one morning」が仙台短篇映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭等に入選。
映画をはじめとして、映画に関するワークショップ/MV制作、船の中での映画祭等、様々な映像・映画の試みを継続している。
マーライオンとの共同制作として『恋人たち』『アウトレイジ』等のMVを制作。
また、マーライオンが音楽として参加した短篇映画『あの場所から見える。』が6月にアップリンクで上映される。

DSC09305-136

マーライオン(まーらいおん)
1993年生まれ。
ニヤニヤして聴いてもらうというテーマで歌ってます。
発表作品に『ニヤニヤロックンロールベスト』(2010年)
『ニヤニヤロックンロール全曲集』(2010年)
『日常』(2012年)『19才』(2013年)
『吐いたぶんだけ強くなる』『ボーイミーツガール』(2014年)
『マーtodaライtodオォォォン!!!』(2015年)がある。
HP:http://maaraion.niyaniyarecords.com/

日時
2016/06/18 20:00
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。