イベント

6.24 Fri
しごとバー
信州移住ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

13339529_509363619247383_635043514478780807_n

信州移住茶論〜好きなまちで自分らしく暮らす〜

信州に移住したい人を応援するプラットフォーム「信州移住計画」では、信州に住んでいる・信州に住みたい・信州が好きな人の交流の場「信州移住茶論」を開催しています。

今回は、長野県からのゲストを交えて、参加者同士で交流しながら、信州への思いを膨らませるだけでなく、信州との新しい関係の持ち方についてもお話できればと思っています。

(求人や学生インターンの募集なども行う予定です!!)

信州への移住を考えている方、
信州ゆかりの東京在住の方、
信州が気になっている方...

新しい繋がりをつくりませんか?
ご参加お待ちしております。

山田 崇(やまだ・たかし)
塩尻市役所企画課シティプロモーション係 係長/空き家プロジェクトnanoda 代表/信州移住計画/元ナンパ師
「地域の課題を想像で捉えるのではなく、実際に住んでみないと商店街の現状・課題はわからない」と空き家を活用したプロジェクト「nanoda(なのだ)」を2012年4月より開始。
TEDトークでの動画「元ナンパ師の市職員が挑戦する、すごく真面目でナンパな「地域活性化」の取組み」が話題に。http://logmi.jp/23372
2016年5月から「地域活性化伝道師」に。

柚木 真(ゆのき・しん)
信州移住計画代表/長野県上田市のコワーキングスペース「HanaLab.」広報/DIY担当
東京都新宿区生まれ。移住3年目。
ECサイトで「何でもします」と”自分の時間とスキル”を売っていたら、それがキッカケでHanaLab.に入社する流れになる。
また、県外からの面白い仲間も増やすべく(いつの間にか)信州移住計画代表に。
東京の実家をホテル代わりに都会にも頻繁に出没。行ったり来たりの生活を送っている。

たつみ かずき
信州北アルプス山麓地域を棲家とし《地域と人を繋ぐ》ことを生業とするLODEC Japan合同会社を運営する貧乏暇なし長野県代表。
ゲストハウス/シェアハウスの運営、地域の各種お仕事など、「きのうないものを今日創る。」を行っております。
「どうやって地域で生きていく?」を、同年代と模索する期待と不安のハーフ&ハーフな日々を謳歌しております。

日時
2016/06/24 20:00
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。