イベント

8.3 Wed
しごとバー
真夏の夜の梅ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

main_s

はじめまして。BambooCutの竹内順平(たけうちじゅんぺい)と切替瑶太(きりかえようた)です。
ぼくたちは「伝える」をプロデュースするチームです。楽しいことや、嬉しいこと、素敵なものなどを創ったり、伝える「場」をつくったりしながら伝えています。簡単に言えば「企画業」です。

いまは誰に頼まれたわけでもなく、勝手に「梅干し」をプロデュースしています。かれこれ3年ほど梅干しのイベントを企画しては、渋谷ロフトや表参道ヒルズ、大阪や京都、そして、フランスにて開催をしています。

「なぜ、梅干しなのか?」という疑問があたまをよぎると思いますが、一言で表すのは非常に難しいです。「おいしい」はもちろんですが、「かわいい」と感じるほど梅干しが愛おしかったり、はたまた日本を救うのは梅干しだとさえ感じていたり、とにかく梅干しの魅力を知りつくしております。そして、そんな梅干しの魅力を表現して、お客様に楽しんでもらったり、共感してもらったりするのがぼくらの仕事です。

アーティストでもなく、広告代理店でもない。とってもおかしな仕事ですが、わたしたちの企画を通して、一過性のブームではなく、その人の生活の0.01%でも「たのしい」というきっかけを生むことができればと夢みています。

当日は「梅干し」5種類をご用意し、1粒300円で販売させていただきます。200種類ぐらい食べてきたBambooCutならではの厳選した5種類です。お酒に合う梅干しやおもしろい梅干しなどなど、はたしてどんな5種類を用意するのか!?当日のお楽しみです。(正直、迷いすぎて困っています。)

ご一緒に「梅干し」で頭がいっぱいになる不思議な真夏の夜を過ごしましょう!
ご参加をこころよりお待ちしております。

※当イベントは事前予約不要ですが、おおよその人数を把握したいため、ぜひ下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。

IMG_9036
BambooCut(バンブーカット)
BambooCut HP : http://www.bamboo-cut.jp/
「伝える」をプロデュースするチーム。(竹内順平・切替瑶太)
梅干しの魅力を最大限に引き出す展示会「にっぽんの梅干し展」を企画し、2014年夏に渋谷。2015年には京都・大阪・フランス。2016年には梅干しの本場紀州にて開催。そのほか表参道ヒルズでの「立ち喰い梅干し屋」や渋谷ロフトでの「お茶メでポップなUMECha Shop!」など、梅干しで様々な企画を生み出し、梅干しの魅力を伝えている。
また、気仙沼の女将の集う「気仙沼つばき会」さんが企画する「気仙沼漁師カレンダー」の制作プロデュースなども行っている。

日時
2016/08/03 18:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。