イベント

4.1 Sat
しごとバー
焼き芋ナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

_D9A0509

茨城県は全国有数のサツマイモ生産地です。

なかでも、かすみがうら市は温暖な気候と水はけのよい土壌環境が整っており、おいしいサツマイモが生産されています。

昭和15年に創業した「株式会社ひのでや」は、サツマイモやゴボウなど、農産物の生産・加工・販売を行っており、契約農家は約200軒。かすみがうら市内の旬の農産物を全国に出荷しています。

上質なサツマイモの味を多く方に楽しんでいただくため、昨年2月にサツマイモのスイーツ店「サンパタータ」をオープンいたしました。地域の生産者と連携し、熟成焼き芋やスイートポテトなどのおいもスイーツを生産販売しています。さらに、県内の酒造会社や地元の第3セクター「かすみがうら未来づくりカンパニー」と連携し、熟成焼き芋を使った芋焼酎「美並の恵」を開発。

_D9A2801

地域の活性化を目指し、さまざまな取り組みを行っています。

今回は、焼き芋や芋焼酎を片手に、かすみがうら市の魅力や、サツマイモの話などできたら嬉しいです!

_D9A3826
佐賀 正治(さが・まさはる)
株式会社ひのでや 取締役営業本部長
茨城県産のサツマイモの食味向上を追求するほか、おいもスイーツなどの加工品、熟成焼き芋焼酎「美並の恵」の開発も担当。

【株式会社ひのでや】
http://hinodeya.biz/
【おもいも屋さんのお店 サンパタータ】
https://sunpatata.com/
【かすみがうら未来づくりカンパニー】
http://kasumigaura.miraidukuri.jp/

日時
2017/04/01 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。