イベント

6.30 Fri
しごとバー
刺繍大好きナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

珠玉バブル撮り直し_4360

はじめまして、刺繍作家のkanaです。

毎日刺繍をしています。

大学では金属工芸を勉強してたんですが、なんとなく独学で始めた刺繍。

縫っても縫っても大好きで、いつのまにか仕事になってました。

大きなパネル作品も縫いますが、上履きズックや地下足袋を染めて縫ったり、アクセサリーを作ったりもしています。

スタンプワークという立体刺繍のワークショップを定期的に開催しています。

最近は個人でものづくりをしている人がいっぱいで、刺繍もとっても流行っていますね!

刺繍のお洋服も可愛いものだらけ。欲しいものだらけ。

刺繍は、針と糸さえあれば、どこにいても、誰にでも楽しむことができます。

特別な布をわざわざ買わなくったって、手持ちの服やハンカチ、鞄を縫ってもいいし、針さえ通れば紙だって縫えます。

さらにさらに、糸だけでも可愛いのに、ビーズやスパンコール、ボタンやリボン、たくさんの素材で応用を楽しむこともできて…。

難しい技法やステッチを知らなくても、無限大の楽しみ方があるんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

刺繍が好きな人、手作業が好きな人、可愛いものが好きな人、刺繍が趣味の人、刺繍始めてみたいんだけど…という人も。

楽しく刺繍の話でお酒を飲みましょう!

「この縫い方わからないんです」とか「Yシャツに刺繍したいんですけど」とか「好きな糸のメーカーは?」とか、ご質問があればお答えしますー。

「これ自分で縫ったんです!」と自慢していただくのも大歓迎です!笑

「刺繍で楽しいことやりたいんです!」といった仕事のご相談も大大大歓迎ですー!!!

当日はいくつか作品を持って行こうと思っています。

気になるものがあればその場でお買い上げいただくことも可能です。

刺繍大好きな方々とお話しできるのを楽しみにしています。

プロフィール写真1
kana(かな)
刺繍作家。
染色・刺繍を用いた作品や立体刺繍のアクセサリーなどを制作。
ガールズアートユニット図工女子の一員として、渋谷パルコ、丸ビル、中野ブロードウェイ「Hidari Zingaro」他、展覧会多数参加。
WEBのセレクトショップ「密買東京」にて作品販売中。
「メイカーズベース」にて、毎月刺繍ワークショップを開催。
好きな飲み物はビールです。

【ホームページ】
https://www.kanaodachi.com
【密買東京】
http://www.mitsubai.com/tokyo/product/tk024103.html
【メイカーズベース】
https://makers-base.com/tokyo/event/detail?event_id=586

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/06/30 19:00 開場 / 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。