イベント

7.26 Wed
しごとバー
ズバリ!「水」がナイト

いろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きし、お酒を飲みながら、ゲストと一緒に会話するイベントです。気になるテーマやゲストがいたら、気軽に参加してください。
しごとバーに関する詳細はこちら

※このイベントは終了いたしました。

CFトップ画像

千葉県松戸生まれの男が、岐阜県郡上(ぐじょう)に縁ができ、家を建てるまでのストーリー、オーガニック&フェアトレードのスローコーヒーの話、ソーラー焙煎の話、この夏から郡上で始める「水」のプロジェクトまで、あますところなく語りあいましょう。

郡上は豊富できれいな自然の水を活用しながら守るくらしを続けてきた町。

観光に訪れる人も多いので、城下町を散策しながら自然の湧水や井戸水をめぐり、水の味の違いを自分で確かめ、気に入った場所で「MY水出しコーヒー」を作る、その体験からいまいちど「水」に思いをめぐらせてもらおうというのが【郡上発!水出しコーヒープロジェクト】です。

クラウドファンディング中の【郡上発!水出しコーヒープロジェクト】について、MotionGalleryの大高が聴き手としてプロジェクトの核心に迫ります。

コーヒーが好きな方、移住が気になる方、オーガニックピーポー、「水もしたたるいいアナタ」、お待ちしてます。

2017.5.2石徹白大杉下見その2
小澤 陽祐(おざわ・ようすけ)
スローコーヒー代表、ナマケモノ倶楽部共同代表。1999年よりスロームーブメントに関わり、2000年スロー社を設立。【オーガニック】【フェアトレード】のコーヒー豆のみを【自社焙煎】することに特化しているコーヒーブランド。2009年スローコーヒー八柱店をオープン。2016年から焙煎機の電力を100%太陽光発電の電気に切替え【ソーラー焙煎】を開始。2016年夏には岐阜県郡上に家を建て、2拠点生活を開始。

【郡上発!水出しコーヒープロジェクト】
https://motion-gallery.net/projects/SlowCoffeeGUJO

dsc_4399
大高 健志(おおたか・たけし)写真右
MotionGallery代表、popcorn共同代表。
2011年に日本での先駆けとしてクラウドファンディングプラットフォーム『MotionGallery』を立ち上げ。
以来10億円を超えるプロジェクトの資金調達~実現をサポート。
2017年には、だれでも自分の映画館をつくることができるマイクロシアタープラットフォーム『popcorn』をスタート。

【MotionGallery】
https://motion-gallery.net
【popcorn】
https://popcorn.theater

※当イベントは事前予約不要ですが、よろしかったら下記の「イベントに参加する」より、当イベントのfacebookページにて「参加予定」としてください。
※なお、SNSを介して発生したトラブルなどの責任は負いかねますこと、あらかじめご了承ください。

日時
2017/07/26 20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
会場
リトルトーキョー
参加費
1ドリンク制

※このイベントは終了いたしました。